匿名質問者

・なんでか、質問者も回答者も初登場で、ベストアンサー奪取?

・四人の新参ユーザーが討死するも、ベストテンには残っている。
・オリンピックなら、メダル繰上げのところ、はてなならどーする?

http://q.hatena.ne.jp/ranking/user
・あなたならどうする♪いしだあゆみ
http://video.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AA%E3%82%89%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%99%E3%82%8B+%E3%81%84%E3%81%97%E3%81%A0%E3%81%82%E3%82%86%E3%81%BF&fr=sb-kingbrw1

・回答する際には、回答文を具体的でわかりやすくお書きください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/09/28 04:35:03

回答1件)

匿名回答1号 No.1

「回答文を具体的でわかりやすくお書きください」とありますが質問文が「具体的でわかりやす」くはないので、まず、質問を整理します。
「クラウドワークス等、個人への業務依頼サイトhttps://crowdworks.jp/public/jobs/784164 を用いたサクラスパム質問が増えましたが、当然、スパムは人力検索運営者により削除されます。その結果、
http://q.hatena.ne.jp/ranking/user 2016年9月度の回答者ランキングの現在のベスト20内に、すでに削除されたidが4つも存在してしまう事態となっています。
サクラでない回答をしてくれる真面目な回答者のみなさん、方策はありますか。」
といったところでしょう。(具体的って動画を貼ることなのでしょうか??よしわかったぞ)
 
 
というわけでわたくしから回答させていただきますと
D
匿名質問が導入される前から、回答ランキングのトップを荒らし回答者が連続ナンヶ月独占しようとも以前から人力検索運営者は
D
という態度でした。回答者としての個人的には
D
とおもいますけれど、ランキング自体も仕様として雑(たとえば、ベストアンサーがつけられた日時による月度集計の判定ルールが非常にわかりにくい)であり、大した機能はもたされていないのでいわれるまで気にはなりませんでした。今後とも見つけ次第通報は(自分は)致します。
なおはてなが与える瞬間的なSEOが依頼者へのご褒美になっているふしがみうけられますが、id削除によりその努力が無となることがじわじわと周知されることが対処になるでしょう。
というわけではてなトップページにへんな質問が乗る前に即座に削除されるよう、運営の土日対処はひきつづき望んで参ります(といってもはてなアイデアは消えましたが)。また場合によっては、はてなが選んだボランティア人材に2ch式に準じる削除権限を与える(削除人に認定する)ことを提案いたします。
 
提案しようがなにしようが、サービス終了!ってなるだけかもしれませんけどね!

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません