匿名質問者

最近?匿名の質問に意味不明の投稿文(URL付き)が連投されているようですが、これは何でしょうか?

どう考えても怪しいので一切覗いていません。
やはりウイルス感染させたりする悪意ある目的のトラップでしょうか?
運営はなぜ適切に対処しないのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/09/25 19:23:19

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

これは何でしょうか? →投稿数に応じて報酬が支払われるタイプの宣伝業者が無理やり投稿数を増やそうとしているのでしょう。内容は外国の違法(著作権法違反)なビデオが多いです。たとえば、最新のアメリカンフットボールやサッカーの試合など、本来はスカパーなどと契約して視聴するべきものが多いようです。

やはりウイルス感染させたりする悪意ある目的のトラップでしょうか? → 見た感じでは、ダウンロードなり視聴をさせ、閲覧数を稼ぐのが主目的のようですが、今後ウィルスが混じってくることも十分有りえます。

運営はなぜ適切に対処しないのでしょうか? →土日は運営者が休んでいるからです。月曜日10時頃(JST)に一斉に消えます。

なお、日本人のサクラ応答業者も多数入ってきています。
最近は、http://saras-media.com/ というサイトを用いた回答しかしない人がいます。(そのサイトの記事をそれとなく指定するような質問を協力者にさせておいて、堂々と回答してるのですが、サクラ、つまり裏でつながっていて花をもたせているんだろうなとよくわかります。)
また土日になると削除作業が延期されていることを知っていて、個人攻撃をしにくる人もいます。
こんな寂れたサイトにこういうロボットみたいな繰り返し同じ悪いことをする人ばっかりくると、
末期ディストピアSFみたいでいやですね。

匿名質問者

ありがとうございます。
やはり、サイトの表示が重いのがネックで利用者が増えないのでしょうかね;

2016/09/25 19:23:09
匿名回答1号

理由は(ずっとつかっている自分には)よくわからないのですが、人数が少ないと手入れが遅いのが目立ってしまう部分はあるとおもいます。

2016/09/25 20:27:40
  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2016/09/26 05:49:57
    URLだけだとスパム扱いされて質問できないので適当に意味不明でもなんでもいいから単語を入れている

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません