【木星の衛星「エウロパ(Europa)」】について、NASAが「驚くべき」発表をするそうですが、具体的には、どんな内容だと思いますか。予想して下さい。

※12歳以下のユーザーからの回答も受け付けています。気楽にどうぞ。
※参考URL
●NASA、木星の衛星エウロパ「驚くべき」発表を予告
http://www.afpbb.com/articles/-/3101988

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2016/09/25 07:10:05
  • 終了:2016/09/27 10:26:39

ベストアンサー

id:taddy_frog No.1

サディア・ラボン回答回数820ベストアンサー獲得回数832016/09/25 17:37:42

ポイント25pt

表面が氷で、
地底に水があるらしいですから、

原因は予想できないけど、
熱くなってる場所があって、
温泉が湧いてるんじゃないかと思います。





カテゴリーがネタ・ジョークなので、

行方不明になった白人が住んでたので、
アフリカ、アジアという名前の星を捜索し始める。

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。多分そのへんですかね。(^_^;
 正解が出ない場合は、一番面白かったのをベストアンサーにする予定です。(^_^;

2016/09/25 19:29:37

その他の回答(3件)

id:taddy_frog No.1

サディア・ラボン回答回数820ベストアンサー獲得回数832016/09/25 17:37:42ここでベストアンサー

ポイント25pt

表面が氷で、
地底に水があるらしいですから、

原因は予想できないけど、
熱くなってる場所があって、
温泉が湧いてるんじゃないかと思います。





カテゴリーがネタ・ジョークなので、

行方不明になった白人が住んでたので、
アフリカ、アジアという名前の星を捜索し始める。

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。多分そのへんですかね。(^_^;
 正解が出ない場合は、一番面白かったのをベストアンサーにする予定です。(^_^;

2016/09/25 19:29:37
id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4543ベストアンサー獲得回数5702016/09/25 21:03:25

ポイント35pt

やっぱり、その手のネタで言えば「地球外生命体の発見」だと思います。
具体的には内部に有機的な動き方をする物体を多数確認した・・などでしょう。
あるいは不規則で部分的な色の変化を確認して植物の存在を予測した・・とか。

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。NASAが重要な発表があると言って皆が期待するのは、やっぱそれですよね。(^_^;

2016/09/25 22:31:58
id:miharaseihyou

実はもう一つ「異星文明の発見」ってやつがありますが、さすがにそこまでは無理だろうって・・・期待値が低いのは私もやっぱり日本人ですね。
ガニメデの優しい巨人とか・・・。

2016/09/25 22:56:21
id:TAK_TAK No.3

tak回答回数1005ベストアンサー獲得回数852016/09/26 18:31:19

ポイント30pt

液体の水が存在する証拠
と言うのが可能性は高いですが、驚くべきではないかもしれません。

となると、地球外生命の方
到達した探査機も無いので、スペクトル観測でしょうか?

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。やっぱり地球外生命の方がいいですよね。でも、はてなブックマークでクマムシの先生の予想を発見しました。彼は前2回も的中させているようです。(^_^;
http://horikawad.hatenadiary.com/entry/2016/09/26/022540

2016/09/26 23:26:44
id:Gleam No.4

Gleam回答回数2526ベストアンサー獲得回数2392016/09/27 04:46:06

ポイント45pt

1972年と1973年、パイオニア10号・11号に載せられ、地球外生命体に向けて打ち上げられたはずの、金属板のメッセージ、2枚のうちの1枚が「エウロパ」にあるらしい。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%8B%E3%82%A2%E6%8E%A2%E6%9F%BB%E6%A9%9F%E3%81%AE%E9%87%91%E5%B1%9E%E6%9D%BF

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。それは知りませんでした。φ(.. )メモメモ

2016/09/27 10:27:22
id:Gleam

たくさんのポイントをありがとうございます。

2016/09/28 03:44:56
  • id:jwrekitan
    クマムシの先生の予想、私も見ました(笑)。
    間欠泉だからサディア・ラボンさんの説が近いですね。
    実際のところ、HSTでの観測結果という条件付きですから生命体は無いと思います。
  • id:rsc96074
     皆さん、回答、コメントありがとうございました。ベストアンサーは正解に一番近かった方にしました。それから、ポイントは、均等割りに、ポイント還元ということで有料質問の支払いに応じてプラスしました。(^_^;
  • id:miharaseihyou
    地球外生命の発見は現時点では無理だったようですね。
    そのうちパスファインダーではない船が到達できれば・・・って「それまでおあずけ!!」ってことかいな。
    まあ、その手の不平不満は言わせてもらいたい。
    だいたいが火山活動の存在は予測されていた範囲内だし、それほど「驚くべき」発表では無いような感覚がある。
    「そこまで新規性が高くない研究結果が大々的に報告されるのはまれだ。」などの意見もあるようだ。
    http://horikawad.hatenadiary.com/entry/2016/09/27/072603
  • id:rsc96074
    コメントありがとうございます。