匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

4か月で大学中退→起業の彼が叩かれてますが何故でしょうか?


いえ、彼は馬鹿かもしれないというか彼が愚かであるという理屈は分かるんですが
そうではなくて、
彼と同じようなと言うか、彼以上の者なんかいくらでもいますよね?

何だって「彼だけ」が特別扱いされるのかが分からないというか、
不公平じゃないですか?

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/09/25 16:33:04
  • 終了:2016/09/29 17:46:02

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/09/25 16:42:20

簡単にいうと、
・説明すれば本人にも理解できそうな知性が認められる
・すぐに折れない心をもっていそうだ
という叩きがいのある人だったから叩かれています。
というか、叩いているのではなく、善意のアドバイスが殺到しています。
 
レベルがもう少し高いなら
・夏休みの学生という時間をつかっていちいちコメントを読んで考え、「尊敬する○○さんも言ってくださったので最低限の退路を残すため休学にしておきます」と一部のアドバイスに従って見せる
・自分にはあなたたちにない才能があることを証明しますといってgitをいくつか貼る
くらいやれば炎上は保てなくなり自然消火されます。
レベルが低いことを証明するため
・すぐに折れてブログを閉鎖して逃げる
・説明そのものを「お説教だ」といって嫌がる、こっちは実名なのに匿名が叩きにきたなどと論点をすり替える
ということもできます。 
 
たしかにネットには程度の低い人もおっしゃるとおり多数いらっしゃいますが、どこからどうみても小学生レベルな人は叩いてもしょうがないというか、つまらないのです。
叩きがいのある「出る杭」になれるのは少数ですね。あなたもがんばってみますか?
私はイヤですけどね。

他2件のコメントを見る
匿名質問者

1号さんは、
彼はある意味才能があると、有能であるとお考えですか?

2016/09/26 11:36:37
匿名回答1号

そうです。箸にも棒にもひっかからない顕名や匿名の単なるネット初心者は山ほどいます。
顕名で宣言する勇気か蛮勇が才能、確信犯の狡猾さを見せない絶妙な文体が有能と表現できます。
他にも、成人してしばらくしてから退屈しのぎに増田や小町を釣り堀とみなして矛盾たっぷりの創作ネタを投下する人たちがたくさんいますが、彼は18そこそこで実名を賭けて「うまく釣る才能」を証明してみせた。羨むべきことか彼のために憂うべきことかはまだわかりません。
それにしても根本的疑問ではないのですが、親に隠れて2chなどみて努力してきたならネイティブデジタル世代おそるべし。天然で実名さらしを選択したならそれこそ生まれつきの才能。どっちなんでしょうね。
才能がない例でいえば、実名サラシ住所さらしで箸にも棒にもひっかからない何もまともにできない19歳、40代の病人、千葉の弁護士がらみで家がバレて防犯カメラつけまくってる、友達と組むとその友達が炎上、などネットには本当にいろいろな例がありますけど、そういうことにならないように願うばかりですね。

2016/09/26 12:24:25

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/09/25 16:42:20ここでベストアンサー

簡単にいうと、
・説明すれば本人にも理解できそうな知性が認められる
・すぐに折れない心をもっていそうだ
という叩きがいのある人だったから叩かれています。
というか、叩いているのではなく、善意のアドバイスが殺到しています。
 
レベルがもう少し高いなら
・夏休みの学生という時間をつかっていちいちコメントを読んで考え、「尊敬する○○さんも言ってくださったので最低限の退路を残すため休学にしておきます」と一部のアドバイスに従って見せる
・自分にはあなたたちにない才能があることを証明しますといってgitをいくつか貼る
くらいやれば炎上は保てなくなり自然消火されます。
レベルが低いことを証明するため
・すぐに折れてブログを閉鎖して逃げる
・説明そのものを「お説教だ」といって嫌がる、こっちは実名なのに匿名が叩きにきたなどと論点をすり替える
ということもできます。 
 
たしかにネットには程度の低い人もおっしゃるとおり多数いらっしゃいますが、どこからどうみても小学生レベルな人は叩いてもしょうがないというか、つまらないのです。
叩きがいのある「出る杭」になれるのは少数ですね。あなたもがんばってみますか?
私はイヤですけどね。

他2件のコメントを見る
匿名質問者

1号さんは、
彼はある意味才能があると、有能であるとお考えですか?

2016/09/26 11:36:37
匿名回答1号

そうです。箸にも棒にもひっかからない顕名や匿名の単なるネット初心者は山ほどいます。
顕名で宣言する勇気か蛮勇が才能、確信犯の狡猾さを見せない絶妙な文体が有能と表現できます。
他にも、成人してしばらくしてから退屈しのぎに増田や小町を釣り堀とみなして矛盾たっぷりの創作ネタを投下する人たちがたくさんいますが、彼は18そこそこで実名を賭けて「うまく釣る才能」を証明してみせた。羨むべきことか彼のために憂うべきことかはまだわかりません。
それにしても根本的疑問ではないのですが、親に隠れて2chなどみて努力してきたならネイティブデジタル世代おそるべし。天然で実名さらしを選択したならそれこそ生まれつきの才能。どっちなんでしょうね。
才能がない例でいえば、実名サラシ住所さらしで箸にも棒にもひっかからない何もまともにできない19歳、40代の病人、千葉の弁護士がらみで家がバレて防犯カメラつけまくってる、友達と組むとその友達が炎上、などネットには本当にいろいろな例がありますけど、そういうことにならないように願うばかりですね。

2016/09/26 12:24:25
匿名回答4号 No.2

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/09/25 19:42:47

なぜ叩かれているのか

1.中身が無いから
起業は目的じゃなくて手段ってコメントが全てじゃないかな
何も決まってないのに11月に起業しますって(困惑)

2.ツイッターで自ら拡散したから
3.内容がセンセーショナルなうえ実名顔写真晒すなど行動が痛いから

これらの要因が1つでも欠ければ誰にも見向きもされずに放置されて終わると思う

他1件のコメントを見る
匿名回答4号

> (大して)炎上しない人は多くいますよね?

たぶん大学中退しましたっていうほど
センセーショナルではない気がするんですが
そこまで言うなら幾つか例を挙げてもらっていいですか?

2016/09/26 13:39:25
匿名回答6号

4.「レールに沿った」とかツッコミどころ満載のワードが多彩
5.既に叩かれてる人のサロンとか行ってるから

まぁ5が大きいかも?

2016/09/27 10:02:37
匿名回答5号 No.3

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/09/26 17:33:29

偶然でしょうね。

  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2016/09/25 17:33:42
    >何だって「彼だけ」が特別扱いされるのかが分からないというか、
    >不公平じゃないですか?
    私もバズりたい、という質問?
    燃料が足りないだけでは。

    ・常識という名の鎧はすべて外す
    ・個人名と顔写真をさらす
    ・二番煎じ(三番でも四番でも良い)

    この3点に気を付けるだけでも随分と違うと思いますが。

    あと、凡人に必要なことは「天才」と「凡人」の差があるのだと認識すること。
    普通に勉強でもたいして勉強をしている風もないのにやけにテストの点が良いとか、そういうやつは稀に存在します。
    彼は生まれつきの揮発性人物なのではないかと思いますw
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2016/09/26 11:31:55
    ・常識という名の鎧はすべて外す
    これは曖昧というか抽象的過ぎます

    ・二番煎じ
    何の?誰の?二番煎じでしょうか
  • 匿名回答7号
    匿名回答7号 2016/09/29 21:25:40
    起業したけりゃすれば良いだけのこと。
    何のために進学したのか。
    何のために、大学中退や起業を無関係なネットに垂れ流すのか。
    結局、俺ツエーを装いながらも無関係なネットの向こうの連中に援助を乞うているようなもの。

    どうしてどこの大学に進学しただとか、どこの企業に就職しただとか、どこの田舎に引っ越しただとか、誰も聞いてもいないことを書く輩は確かに多いです。
    自慢なのか自虐なのか何なのか??
    ネットを自分の日記帳だとでも勘違いしているのか?w
    正直、ネットの向こうの赤の他人がどこでどうしていようが知ったことでない。
    ただの売名行為に理由など不要。
    ネットまで来て、そんな巷に幾らでもいるゴミ屑な輩の話など読みたくない。
    元暴走族の中年おやじが、いかに自分が昔悪だっただとか、どう更生しただとか、興味ない。
    みんな自分が生きるのに精いっぱいなんだよ。
    他人に身の上話を聞いてほしいなら、貧困の代名詞ネット民ではなく、もっと裕福な層を相手にしましょうw