匿名質問者

彼氏が私に色々なコスプレを強要してきます。

どういうつもりなんでしょうか。
苦痛です。どうすれば良いですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/10/08 14:30:03

回答7件)

匿名回答1号 No.1

相手に苦痛を与えることを平気でするのは、恋人関係ではありません。
あなたに別れるつもりがなくても
「もうやめて、それじゃなくちゃ別れる」
と言いましょう。
男性は「別れる」という言葉には弱いのですよ。
それが言えないなら、あなたは耐え続けるしかないと思います。

匿名回答2号 No.2

男女の違いがあるから自分ではできないとおもっているのかもしれませんが、
自由に自分で女装コスプレをする男性も今では数多くいますので、
その手の本やブログ(プリントアウト)をたたきつけて
本当に可愛い男の娘に!俳優の女装男子画像まとめ!【知念侑李/神木隆之介/小栗旬】 | LAUGHY [ラフィ]
レディービアード(Ladybeard) オフィシャルサイト
「そんなにやらせたきゃ自分でやればいいでしょ」といって
お別れするのがよいとおもいます。
 
恋人関係であっても趣味の押し付けはよくありません。
食べもの、着るものなどの個性は尊重すべきです。
特に新しい分野で、努力や勉強が必要な趣味なのに、
その努力を恋人に押し付ける人は、
結婚したあともなんでも相手に押し付け、
いいところだけを盗みとろうとするタイプでしょう。
人格が疑われます。

匿名回答3号 No.3

それだけ貴女には魅力があると言うことです。
もし素材が全然ダメならそんな無駄なことは求めません。
貴女も嫌だと言いますが、それは単に外聞が宜しくない?世間体的な偏見に過ぎないのでは??
ですが、それは本当に正しいことでしょうか?
貴女は誰の為に行為に及んでいるのですか?
世間様に良く観られる為でしょうか?
世間がどうだろうが、貴女は彼氏さんの要求に応じているのではないですか?
何が大事か、何を優先させるべきか?を少し考えてみてはどうでしょうか?
家名が大事だとか世間体を保つのが大事だとかいうなら、彼氏さんとは別れたほうが良いでしょう。
価値観の相違で結構です。
彼氏さんは貴女に魅力を感じていて、それを引き出してみたいと考えているだけでしょう。
人生の楽しみ方の相違、価値観が違うのでしょう。

匿名回答4号 No.4

> 苦痛です。どうすれば良いですか?
苦痛だと伝えましょう。
伝えて改善されないならその人から離れましょう。
相手は、コスプレマニアではなく、あなたが自分から自発的に離れることを希望しているように見えます。

匿名回答5号 No.5

なぜ苦痛なんでしょう? 彼と二人きりで服を着てあげるだけでしょう?嫌がる意味がわからない・・・

そんなに嫌なら別れましょうよ・・・その程度のことが嫌ならどの彼氏でもすぐに別れることになるでしょうが・・・

匿名回答6号 No.6

コスプレは男性の夢でもあるんではないでしょうか。
コスプレを求める男性の心理が記載されていますので、参考にされてみては?→rhttp://saras-media.com/25212
苦痛なら苦痛とはっきりと伝えるべきだと思います。
相手に言わなければ伝わりませんし、伝えたところで強要するようでしたら、別れたらよいかと思います。

匿名回答8号 No.7

まず嫌なら嫌とはっきりと伝えるべきかと思います。
ただし相手のコスプレ趣味自体は否定せず。誰だって好きなものを否定されるのは嫌ですからね。

「コスプレ好きなのは構わないけど、自分がやらされるのは嫌」とまずは伝える。
それがまず一番大事。

そのうえでどうするかはまた別の話し合いですね。
付き合い続けるのか、性格の不一致ってことで別れるのか。
何にせよ気持ちを伝えるのが大事かと思います。

  • 匿名回答7号
    匿名回答7号 2016/10/03 08:12:33
    言いにくい事だが、貴女をドールか何かと勘違いしてるんでしょう。それと、自分が良いと思うから貴女もさぞや楽しいのだと…コミュニケーションの行き違いが有るので長く付き合いたいなら一度キチンと話をした方がいいですね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません