Excel(VBA)でラップタイマーを作成したい

A列のセルにはB列の同じ行のセルが空白であれば何も表示しない、
そうでなければ行番号-1を表示する
B列のセルには(恐らくここがVBA)アクティブセルが変化したら(ENTERが押下されたら)変化前のセルに分+秒.2桁の単位で記録していくようにしたいです。
この場合はどのようなコードをワークシートに記述すれば良いのでしょうか?
※これだと現在時刻しか記録されないと思いますが、この情報からラップタイムを算出することは可能なので、ここまでで大丈夫です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/10/09 09:50:03

回答1件)

id:ohmix1 No.1

回答回数235ベストアンサー獲得回数14

B1から初めて、Enterを押していくとB10まで現在時刻を記録します。
あとはなんとかなりますでしょうか?

Private Sub Worksheet_SelectionChange(ByVal Target As Range)
Set r = Application.Intersect(Target, Range("B2:B10"))
If Not r Is Nothing Then
r.Cells(1, 1).Value = Now
End If
End Sub

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません