匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

1475400725 人間は何と鳴くのですか?

犬はワンワン、猫はニャー。
さて、それならば人間はなんと鳴くと言ったら適切なのでしょうか。

人間は何をもって犬や猫が、ワンワンやニャーと鳴くと決めつけたのでしょうか。
もしかして、犬や猫も、ワンワンやニャーが適切でないのかもしれません。
いやいや実際、犬や猫は、ワンワンとニャーと鳴いているではないですか。
動物園に人間のコーナーがあったとしたら、人間の鳴き声はなんと表記したら適切でしょうか。
難解になってきました。気のせいでしょうか。
(自由に回答して下さい)

ニャー(ΦωΦ)
ワンワンUo・ェ・oU

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/10/02 18:32:05
  • 終了:2016/11/01 18:35:04

ベストアンサー

匿名回答6号 No.5

匿名回答6号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/10/03 07:05:24

楽しい時は、
「わははははははは」


悲しい時は
「うわーーーん」


ひどい目に遭った時は
ぎゃあああああ
犬だと、この場合は「きゃいーん」
猫だと「ふぎゃーーー」です。




犬だと、飼い主にだけ通じる、特別な鳴き方を訓練で仕込めますけど、
こちらは後天的なので、鳴き声とは違うと思います。
人が喋る言葉も、後天的なので、鳴き声じゃないと思います。

匿名質問者

楽しいときは~、悲しいときは~。といった回答がとても動物の鳴き声を説明する時に近いと感じたのでベストアンサーといたします。
人間も動物に過ぎないという雰囲気がとても良いと感じました。
ありがとうございました。

2017/01/22 05:38:54

その他の回答(6件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/10/02 19:50:11

ネタとして受けました。
子供なら、エンエン;
大人なら、アンアンw

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/10/02 21:04:39

アメリカでは犬はワンワンではなくバウワウ、ねこはニャアではなくメーオウ。鶏がコケコッコーではなくクックドゥードルドゥー。
ヤギ・ヒツジはメエメエではなくバアバア。豚はブーブーではなくオインクオインク。
 
国によってこれほど差があるので、人間ももちろん鳴き方が違います。
挨拶だけでもこんにちはとへローですからね。
 
ついでにアメリカでは子供がお絵かきのとき太陽は赤ではなく黄色で塗るそうです。日本ほど湿度が高くないから黄色い印象が強いのでしょう。

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/10/02 21:06:13

声を殺して涙を流す女性は絵になる。

必死に声を張り上げてわーわー泣く子供からは逃げたくなる。
ちなみに、あれは「わーわー」と聞こえることが多いと思う。

匿名回答5号 No.4

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/10/03 01:25:17

ドウシテコウナッタ
ナンデヤネン

もし他にも思いついたら書き足します

匿名質問者

他の回答と比べて、唯一意味がわかりませんでした。申し訳ない。

2017/01/22 05:39:55
匿名回答6号 No.5

匿名回答6号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/10/03 07:05:24ここでベストアンサー

楽しい時は、
「わははははははは」


悲しい時は
「うわーーーん」


ひどい目に遭った時は
ぎゃあああああ
犬だと、この場合は「きゃいーん」
猫だと「ふぎゃーーー」です。




犬だと、飼い主にだけ通じる、特別な鳴き方を訓練で仕込めますけど、
こちらは後天的なので、鳴き声とは違うと思います。
人が喋る言葉も、後天的なので、鳴き声じゃないと思います。

匿名質問者

楽しいときは~、悲しいときは~。といった回答がとても動物の鳴き声を説明する時に近いと感じたのでベストアンサーといたします。
人間も動物に過ぎないという雰囲気がとても良いと感じました。
ありがとうございました。

2017/01/22 05:38:54
匿名回答7号 No.6

匿名回答7号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/10/05 06:15:16

 オイオイ、サメザメ、シクシク、ヒイヒイ、メソメソ、ヨヨと泣く。

匿名回答8号 No.7

匿名回答8号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/10/24 17:38:27

ケー いろんな泣き方があるとおもいます。 ケー 適切かどうかはわからないのですが、 啼く、ケーが思い浮かびました。

  • 匿名回答4号
    匿名回答4号 2016/10/02 21:44:46
    人間の鳴き声が聞きたければ、なんかいろいろなのがさえずってるところに行ってみれば良いんじゃあないかなあ。
  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2016/10/03 02:07:01
    ターザンや狼少年が出てこないな。