匿名質問者

大切な友人が東京から遊びに来ます。


・福岡へ来たら食べておいた方が良い物(ぽんつく、焼うどん、焼カレー、明太子、地ビール以外でお願いします)
・福岡と言えばこのラーメン!また、北九州内でそのラーメンが食べられるお勧めのお店
・福岡へ来たら見ておいた方が良い物(小倉城、門司港以外でお願いします)
・小倉駅周辺で軽めの朝食等をとれる場所

等々、考え付く限りあげて頂きたく思い、こうして質問をさせて頂きました。
当方は車が使えない状態ですので、出来れば公共交通機関で移動できる範囲内ですととてもありがたいです。
ご回答、よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/10/10 01:25:03

回答3件)

匿名回答1号 No.1

福岡といえば丸天うどん

匿名質問者

ありがとうございます!
うどんは盲点でした。

2016/10/08 21:39:36
匿名回答2号 No.2

・福岡は海の幸がさりげなくすごいです(東京からみて)。食べ物系についてこんなに美味しい辛子明太子が食べ放題とは!博多へ行くなら「やまや」のランチだけは絶対に食べておこう - みんなのごはん、リンク先の一番下にある関連リンクや山口玲香 の検索結果 - みんなのごはんもみてください。おもしろい読み物が多いです。

・キャナルシティとその中のラーメン博物館のとんこつ。
・漢の倭のなの国の王という金印のある福岡市博物館 http://museum.city.fukuoka.jp/gold/
北九州市の観光スポット50選!人気の場所から穴場までご紹介♪ - Find Travel

匿名質問者

わざわざリンクまで貼って頂き、ありがとうございます!
検討してみます。

2016/10/08 21:44:13
匿名回答3号 No.3

東京から数人で、北九州に来訪したことがあります。

観光は、世代や趣味にもよりますが、「松本清張記念館」「巌流島」は面白かったです。
本が好きなら松本清張記念館、歴史が好きなら巌流島でしょうか。
特に巌流島は、行ってみてわりとガッカリしましたが、船に乗って島へ移動するという体験と、仲の良い友人とで率直にガッカリ感を共有できることが、面白かったです。

食べ物は、東京からですと、やはりラーメンを期待しました。
一蘭もオススメされましたが、それは東京にもチェーン店があるので、
このへんは案内いただき美味しく楽しむことができました。
お寿司も楽しめる「四方平」
https://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40003732/
「久留米ラーメン 魁龍」残念ながら駅前店舗は閉店してしまったようですが。。
https://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40001015/

あとは、観光と食事を兼ねて、
下関の「唐戸市場」は大変楽しめました。
晴れていたので、海辺でぼーっと海を眺めながら、友人らと買ったお寿司やフグを食べました。
https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g303150-d1535227-Reviews-Karato_Sea_Market-Shimonoseki_Yamaguchi_Prefecture_Chugoku.html

匿名質問者

体験談まで…!ありがとうございます、とても参考になりました!
ここでしたら行けそうです。

2016/10/08 21:48:18

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません