匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

1475481608 高2男子です。先ほどイライラしててiPhone6をぶん投げたらクローゼットに当たってしまい穴があいてしまいました。

直す方法はありますか?
また、いくらかかりますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/10/03 17:00:08
  • 終了:2016/10/05 21:17:34

ベストアンサー

匿名回答4号 No.3

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/10/03 21:05:08

・とりあえず、中にへっこんだ破片をガムテなどでくっつけながら全部とりだす(内部におとさないように気をつける)。破片がまだうらでつながってるときはこれだけでも見栄えがよくなる。(板金w)
・破片同士のつながりがきれていて穴になっているときは中空部にあう発泡スチロール板を調達する。薄いのを空洞と同じ厚さになるよう複数枚かさねてもいいし、穴とまったく同じサイズに切った厚みのあるスチロールでもよい。スチロール板はスーパーのトレーでもらってきたのをよくあらってつかってもいいし、電化製品の緩衝材でもよい。ライオンボードでもよい。
・発泡スチロールを強力両面テープではりつけて振動で落ちないようにする。
・さっきとりのぞいた破片をジグソーパズル状に木工用ボンドではりつけ、下敷きなどにはさんで平らにする
・発泡スチロールの上に強力両面テープで貼ってフタをする



まあ掃除する人が気づくでしょう。大きくなって自分のお金ができたら廃番にならないうちにハウスメーカーで同型のものを買って設置してください。
なお当然ながらアイフォンは投擲のための道具ではありませんよ。

その他の回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/10/03 17:50:33

クローゼット 穴あき 修理 検索上位3件
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13132031223
http://ameblo.jp/arizono1973/entry-12110969354.html
https://www.ienakama.com/ask/card/?aid=9103

直すというか目立たなく補修する方法はあるけど
2万くらいはかかると思った方がよさそう

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/10/03 18:18:30

全て自分で直すことを前提で。
ホームセンターでエポキシパテのできれば茶系のものを買う。500円くらい。
穴を埋めて、パテの硬化後、紙やすりで平らにする。紙やすりは粗目、中目、細目、3枚で400円くらい。まず、粗目で形を整え、中目で表面をならし、細目で仕上げをする。
紙やすりを四角の角材に巻きつけるような感じにするとやりやすい。
模型店でクローゼットの色となるべく近い塗料を買う。
クローゼットの表面がつや消しなら塗料につや消し剤を混ぜる。
両方で500円くらい。
日曜大工や工作の経験が全くないと難しいかも。

匿名回答4号 No.3

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/10/03 21:05:08ここでベストアンサー

・とりあえず、中にへっこんだ破片をガムテなどでくっつけながら全部とりだす(内部におとさないように気をつける)。破片がまだうらでつながってるときはこれだけでも見栄えがよくなる。(板金w)
・破片同士のつながりがきれていて穴になっているときは中空部にあう発泡スチロール板を調達する。薄いのを空洞と同じ厚さになるよう複数枚かさねてもいいし、穴とまったく同じサイズに切った厚みのあるスチロールでもよい。スチロール板はスーパーのトレーでもらってきたのをよくあらってつかってもいいし、電化製品の緩衝材でもよい。ライオンボードでもよい。
・発泡スチロールを強力両面テープではりつけて振動で落ちないようにする。
・さっきとりのぞいた破片をジグソーパズル状に木工用ボンドではりつけ、下敷きなどにはさんで平らにする
・発泡スチロールの上に強力両面テープで貼ってフタをする



まあ掃除する人が気づくでしょう。大きくなって自分のお金ができたら廃番にならないうちにハウスメーカーで同型のものを買って設置してください。
なお当然ながらアイフォンは投擲のための道具ではありませんよ。

匿名回答5号 No.4

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/10/05 12:18:05

賃貸物件の作り付けのクローゼット扉なら、ちょっと問題ですね。
同じ板を買うにしても、(まだあったとしても)これがどこで買えるのか解っていないと買うことすらできません。
親にも内緒で、かつ退去時に不動産屋にもバレないようにするのであれば、
・穴を軽量パテで埋める。
・ヤスリがけで周りとの高低差をなくす。
・サンゲツのリアテックか3Mのダイノックを全面に貼る。
もちろん隣の扉と色味が違うとバレてしまうので、すべての扉やまわりの木枠にも、貼る。
とうまくごまかせるのではないかと思います。

  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2016/10/03 19:47:20
    化粧合板で中空だから、穴を完全に分からなくする方法はない。
    プロが修理しても、どうしてもプリント柄の木目が不自然になる。

    完全に修理するには同じ板を持ってきて交換するしかない。
    穴を塞ぐだけならピタガンがお勧め。