「魔法つかいプリキュア!」第36話の感想をお願いします。10/9放送の「みらいとモフルン、ときどきチクルン!って誰!?」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2016/10/09 08:11:59
  • 終了:2016/10/16 07:44:49

ベストアンサー

id:meteo No.1

エリー魂X回答回数217ベストアンサー獲得回数232016/10/09 22:21:15

ポイント120pt

今回はモフルン回!
映画OPや!
見覚えのある熊がいましたね・・・・・・・・
f:id:meteo:20161009213613j:image
食うの早すぎw
食べ物の怨みコワイ
f:id:meteo:20161009213612j:image
モフルンとチクルン、終盤で和解するな
まだ幹部いんのかよ・・・・・・・・
絶対倒しきれないからほとんど強制退場されるだろうな
チクルン、弱み握られてる感じだな
蜂が熊を持つという謎の光景
あの手紙、花畑だったのねw
壊させないって言われても手遅れなんだよな・・・・・・・
今回の承認
f:id:meteo:20161009213611j:image
映画の予告の時点でもう・・・・・・・
CGモフルン怖くね?
【まとめ】
最終回になると、モフルンが喋らなくなって、お別れっていう終わり方になりそうだな
次回はまさかの冷凍みかん回w
f:id:meteo:20161009213610j:image
END

その他の回答(2件)

id:meteo No.1

エリー魂X回答回数217ベストアンサー獲得回数232016/10/09 22:21:15ここでベストアンサー

ポイント120pt

今回はモフルン回!
映画OPや!
見覚えのある熊がいましたね・・・・・・・・
f:id:meteo:20161009213613j:image
食うの早すぎw
食べ物の怨みコワイ
f:id:meteo:20161009213612j:image
モフルンとチクルン、終盤で和解するな
まだ幹部いんのかよ・・・・・・・・
絶対倒しきれないからほとんど強制退場されるだろうな
チクルン、弱み握られてる感じだな
蜂が熊を持つという謎の光景
あの手紙、花畑だったのねw
壊させないって言われても手遅れなんだよな・・・・・・・
今回の承認
f:id:meteo:20161009213611j:image
映画の予告の時点でもう・・・・・・・
CGモフルン怖くね?
【まとめ】
最終回になると、モフルンが喋らなくなって、お別れっていう終わり方になりそうだな
次回はまさかの冷凍みかん回w
f:id:meteo:20161009213610j:image
END

id:must-ard No.2

洋辛子回答回数297ベストアンサー獲得回数1122016/10/12 14:53:45

ポイント100pt

「モフルン、これからもずーっとよろしくね!」

○封印されてる幹部がこちらの予想以上で、本当にあと半年で終わるのか疑わしくなってきた魔法つかいプリキュア!第36話感想です。
●今回はモフルンの過去とチクリンについて。映画との連動もあって、OPも映画仕様に。映画のメインもモフルンがプリキュアに!?というものなので、最近はモフルンをメインにした話が多いですね。
○それにしても、敵にも校長にも正体不明のモフルン。最初はプリキュアの力で人形に命が宿った程度の認識だったのですが、こうして物語を追っていくとそれが実例の無い珍しいことだということがわかります。まぁ過去のシリーズで無機物に命が宿った例なんて数え切れないぐらいあるので、今更なんですけど。
●オルーバにチクるチクルン。今回のシーンを見てみるとどうやら、オルーバにはイヤイヤ従っているようで、何か弱みか弱点がチクルンにはあるのでしょうか。しかし、モフルンを騙している様を見ると良心が傷んでいるような描写が無かったので根っからの善人というわけでもなさそうです。まぁ良く言えば善悪の区別が曖昧なこどもなんでしょうね。
○思い出のコスモス畑でオルーバとのバトル。心なしか、ベニーギョ達が生み出したドンヨクバールよりもオルーバのものが強力に見えました。そして、チクルンがいるのもお構いなしの攻撃、それを防ぐミラクル達、「おいらを助けてくれた...」という展開から、チクルンが今後善悪で葛藤しそうだなと思うシーンがありましたね。
●作画の河野先生の書く幼いみらいがとにかく可愛い。河野先生はスマイルのクリスマス回で知ったのが初めてでしたが、こういう「小さい頃の思い出」を描いてくれるのは個人的に嬉しいです。
○モフルンとみらいの絆が深まり、チクルンと友達になったことで、今後の展開がどういう形になっていくのかが楽しみです。
●映画も行ってきますー。

id:Qamoonlight

映画ももうすぐだったわね。

2016/10/12 23:08:49
id:Yacky No.3

エネゴリ回答回数1371ベストアンサー獲得回数1542016/10/16 07:23:20

ポイント80pt

今回はみらいとモフルンの回で、お花畑なのですが、プリキュアの世界と現実の世界の季節は同じ?なのかと思いました。
知らない間に変身した時の衣装が少し変わっているのをみるのもちょっとした楽しみです。
チクルンは、敵の弱みを握られているのが今後プリキュアの戦いのどう影響するのか気にはなります。
映画のCGみたいなモフルンの毛の質感がすごいことになっているのは、すごいなと思いました。
次回も細かいところを気にしながらみたいと思います。

id:Qamoonlight

細かいところを気にしながらも楽しいわね。

2016/10/16 07:44:09

コメントはまだありません