匿名質問者

Bluetooth 他人の機器を非表示にしたい

私は、パソコンを中心にいくつかの機器でBluetoothを使用しています。
そのことについて困っていることがあります。

私は集合住宅に住んでいるのですが、他の部屋の方が使われている機器の電波をパソコンが拾っているのか、心当たりのない機器名がいくつか表示されています。
もし誤操作などで間違えて通信してしまったら・・・という不安もありますし、他人を覗き見ているようで心苦しいです。

私はWindows8を使っているのですが、画面角から行く「Bluetoothデバイスの管理」の画面では他人の機器名は表示されているのですが、コントロールパネルから行く「Bluetooth設定の変更」の画面では他人の機器名は表示されていませんでした。
また、「Bluetoothデバイスの管理」の画面では右クリック等をしても削除や非表示などのメニューは表示されませんでした。
他人の機器名の下には「ペアリングの準備完了」と表示されていますが、もちろんこちらからのペアリング許可はしていません。

他人の機器を、私のパソコンで非表示にする方法を教えて下さい。
切実です。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/10/16 12:15:03
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2016/10/10 04:35:28

コメントを下さり、ありがとうございます。

このプライバシーだの情報社会だの叫ばれてる昨今、こんな問題も解決する方法が作られていないのですか?

なんということでしょうか・・・。

悲しいです。

できるだけ目にしないよう工夫して使うしか無いのですね。

とりあえず取れる方法としては、Bluetoothの設定や管理をする時は、自分の機器の表示以外はメモ帳や付箋アプリ等で隠す、とかでしょうか。

本当にがっかりしました・・・。

ありがとうございました・・・。

回答0件)

回答はまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません