Apple StoreでPCを借りることは可能?

iPhone6Plusを格安SIMで利用しています。
某webページで見かけましたが、0000docomoと0001docomoは通信プロファイルを作成すれば他キャリアからでも接続が可能だということはわかりました。
以前はWindowsでもプロファイルの作成が可能だったようですが、今はMac版しかない状況です。
※私もWindowsのPCしか持っていません。
様々なネカフェにも問い合わせを行いましたが、Windows機以外を置いているところは見つかりません。
そこで、Apple Store(銀座)でMacの端末を借りることはできるのでしょうか?
合わせてネットワークにも接続可能なのかどうか教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/10/11 14:43:23
  • 終了:2016/10/13 20:35:44

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.3

a-kuma3回答回数4366ベストアンサー獲得回数18022016/10/13 01:18:20

ABOUT | THE TERMINAL
THE TERMINALにはどんな機能がありますか?

[ iMAC × 2 ]
Mac OS 10.6
Adobe Creative Suite 5.5 : Photoshop CS5, Illustrator CS5, InDesign CS5.5, Acrobat X Pro,Bridge CS5

[ iMAC × 2 ]
Mac OS 10.6
Microsoft Office mac 2011 : Word 2011, PowerPoint 2011,Excel 2011, Outlook 2011

[ iMAC × 2 ]
Mac OS 10.9
Adobe Creative Cloud : Photoshop, Illustrator, InDesign, Dreamweaver, AfterEffects, Muse, Premiere Pro, Acrobat Pro, Bridge, Fireworks, Lightroom, Prelude, Audition, Flash, InCopy, SpeedGrade, Scout

問い合わせてみたらどうでしょう?


こっちは二年前の書き込みですけど、問い合わせをしてみた様々なネカフェの中に入っていないものがあれば。
東京都内でMac(Apple)が置いてあるカフェ・コワーキングスペース - AIUEO Lab2

id:keijun5145

情報提供ありがとうございます。
今までネカフェに問い合わせをしていただけなので、早速問い合わせてみます。

2016/10/13 20:35:36

その他の回答(2件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4555ベストアンサー獲得回数8442016/10/11 16:44:23

このプロファイルはdocomoのwifi電波の話ですね。


http://www.geekstyle.jp/wordpress/2014/05/05/sim%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AFfree%E7%89%88iphoneipad%E3%81%A7docomo-wifi%E3%81%AB%E8%87%AA%E5%8B%95%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95%EF%BC%8800000001docomo/


こちらのやり方ではウィンドウズPCでちゃんと操作できるとかいていますよね。マックPCで設定ファイルをかきかえるなどという必要はないとおもいます。ご自宅のウィンドウズPCとアイクラウドでの連携で十分でしょう。
 
しかし、そんなにしょっちゅうdocomo shopに長居するのでしょうか。自分は格安simの4G(LTE)で十分だとおもいますが。

他2件のコメントを見る
id:disillusionist

docomo WiFi はドコモショップにしかない訳じゃないでしょうに。

2016/10/12 14:17:54
id:keijun5145

その通りです。事務所の近くにドコモショップはありませんが、同ビル内にスタバ、ファミマ、タリーズが入っているのです。
24時間つながるのかというと疑問が残りますが、少なくても事務所で仕事をする間だけ接続ができれば問題はありません。
※ちなみに会社のWi-Fiもありますが、社給のスマホやパソコンしか接続はできない決まりになっています。

2016/10/13 20:30:38
id:disillusionist No.2

disillusionist回答回数23ベストアンサー獲得回数92016/10/12 14:14:50

Apple StoreではMacのレンタルは行っていません。
というか、修理の間の代替機貸し出しすらないです。

id:keijun5145

そうですか。
ありがとうございます。

2016/10/13 20:31:11
id:a-kuma3 No.3

a-kuma3回答回数4366ベストアンサー獲得回数18022016/10/13 01:18:20ここでベストアンサー

ABOUT | THE TERMINAL
THE TERMINALにはどんな機能がありますか?

[ iMAC × 2 ]
Mac OS 10.6
Adobe Creative Suite 5.5 : Photoshop CS5, Illustrator CS5, InDesign CS5.5, Acrobat X Pro,Bridge CS5

[ iMAC × 2 ]
Mac OS 10.6
Microsoft Office mac 2011 : Word 2011, PowerPoint 2011,Excel 2011, Outlook 2011

[ iMAC × 2 ]
Mac OS 10.9
Adobe Creative Cloud : Photoshop, Illustrator, InDesign, Dreamweaver, AfterEffects, Muse, Premiere Pro, Acrobat Pro, Bridge, Fireworks, Lightroom, Prelude, Audition, Flash, InCopy, SpeedGrade, Scout

問い合わせてみたらどうでしょう?


こっちは二年前の書き込みですけど、問い合わせをしてみた様々なネカフェの中に入っていないものがあれば。
東京都内でMac(Apple)が置いてあるカフェ・コワーキングスペース - AIUEO Lab2

id:keijun5145

情報提供ありがとうございます。
今までネカフェに問い合わせをしていただけなので、早速問い合わせてみます。

2016/10/13 20:35:36

コメントはまだありません