1476422461 スマホヘッダー画像

スマホ画像が、携帯に反映されません。
何が原因でしょう?
※ぶろぐビギナーです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/10/14 14:21:01
  • 終了:2016/10/14 16:03:07
id:intertechtokyo

「レスポンシブ・デザイン」のチェックを外したら解決しました。
お騒がせしました。

ベストアンサー

id:psne No.1

ぽけっとしすてむ回答回数466ベストアンサー獲得回数2512016/10/14 15:06:11

f:id:psne:20161014145724j:image
デザイン設定の「レスポンシブデザイン」をオフにすることで反映されます。

レスポンシブデザイン とは

同じページを表示していても、デバイス(PC、スマートフォン、タブレット)によってサイズに合わせた異なる表示を実現するための手法です。
画像ファイルなどはPC版と同じものを利用する事が多いため、PC版で利用されている画像の一部が表示されています。
PC版にて使用している画像の比率をスマートフォン版にあわせる事で、違和感の少ない表示にできる事があります。

他3件のコメントを見る
id:psne

ブログ詳細設定の「ヘッダに要素を追加」部分に挿入されたデザイン(CSS、styleタグで挿入したもの)はPC版とスマートフォン版の両方で適用されます。
このため、デザイン設定内の「デザインCSS」に同じ内容が含まれている場合、PC版では2重に設定されることになります。
※設定の値が同じであれば上書きされます。異なる場合は統合されます。

複数個所で同じ設定を行うと、次回のカスタマイズにて片方のみを編集をしてしまうなどのミスが発生し、上手く表示されない事があります。
PC版の表示(デザインCSS)、全てのデバイスで表示(ヘッダに要素を追加)など、用途に合わせて記述する事が重要となります。

今回の場合では、該当する「吹き出しCSS」をデザインCSSから除去が望ましいと思います。

2016/10/14 15:59:03
id:intertechtokyo

ご丁寧なご教授に感謝します。
解決しました。
ありがとうございました。

2016/10/14 16:03:47

その他の回答(0件)

id:psne No.1

ぽけっとしすてむ回答回数466ベストアンサー獲得回数2512016/10/14 15:06:11ここでベストアンサー

f:id:psne:20161014145724j:image
デザイン設定の「レスポンシブデザイン」をオフにすることで反映されます。

レスポンシブデザイン とは

同じページを表示していても、デバイス(PC、スマートフォン、タブレット)によってサイズに合わせた異なる表示を実現するための手法です。
画像ファイルなどはPC版と同じものを利用する事が多いため、PC版で利用されている画像の一部が表示されています。
PC版にて使用している画像の比率をスマートフォン版にあわせる事で、違和感の少ない表示にできる事があります。

他3件のコメントを見る
id:psne

ブログ詳細設定の「ヘッダに要素を追加」部分に挿入されたデザイン(CSS、styleタグで挿入したもの)はPC版とスマートフォン版の両方で適用されます。
このため、デザイン設定内の「デザインCSS」に同じ内容が含まれている場合、PC版では2重に設定されることになります。
※設定の値が同じであれば上書きされます。異なる場合は統合されます。

複数個所で同じ設定を行うと、次回のカスタマイズにて片方のみを編集をしてしまうなどのミスが発生し、上手く表示されない事があります。
PC版の表示(デザインCSS)、全てのデバイスで表示(ヘッダに要素を追加)など、用途に合わせて記述する事が重要となります。

今回の場合では、該当する「吹き出しCSS」をデザインCSSから除去が望ましいと思います。

2016/10/14 15:59:03
id:intertechtokyo

ご丁寧なご教授に感謝します。
解決しました。
ありがとうございました。

2016/10/14 16:03:47

コメントはまだありません