ローカルディスクの空き容量をクリーンアップしても、全然変わらなく減りません。

どうすればいいんでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/10/16 21:53:02
  • 終了:2016/10/23 21:55:03

ベストアンサー

id:adlib No.1

adlib回答回数1903ベストアンサー獲得回数1132016/10/16 22:35:13

 
 むかしはハードディスクの容量が小さかったので、32MB に対し 4MB
も減らせば、劇的な効果があったのですが、現在は 100GB に対し 1GB
を減らしても、ほとんど体感できないのです。
 
 常時使わないデータやファイルを外付 HDD ハードディスクドライブ
に移転して、本体ローカルディスクの空き容量を確保しましょう。
 だいたいの目安は、全容量の半分を空けておくのが理想的です。
 

その他の回答(3件)

id:adlib No.1

adlib回答回数1903ベストアンサー獲得回数1132016/10/16 22:35:13ここでベストアンサー

 
 むかしはハードディスクの容量が小さかったので、32MB に対し 4MB
も減らせば、劇的な効果があったのですが、現在は 100GB に対し 1GB
を減らしても、ほとんど体感できないのです。
 
 常時使わないデータやファイルを外付 HDD ハードディスクドライブ
に移転して、本体ローカルディスクの空き容量を確保しましょう。
 だいたいの目安は、全容量の半分を空けておくのが理想的です。
 

id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4697ベストアンサー獲得回数8612016/10/16 23:59:50

パソコンですよね?
いずれにしても楽曲やゲーム、写真など容量を食うデータのなかで、すでに不要になったものがあれば削除しましょう。
どれも消せないデータでしたら、パソコンショップや電気店で
外付けHDDというものを買って、そこに楽曲や写真を移動させます。
USBメモリーでも容量が大きいものであれば応急手当としては使えます。
外付けHDDの予算は1万~3万円。
詳しいやりかたはパソコンの機種(型番)とOSをここに書いてくだされば、
教えてくれる人もいるでしょう。
お勧めの外付けHDDの選び方からです。間違ったものを買うとコードのアダプターの形が違うので使えません。
 
据え置きゲーム機の場合は、添付の説明書を最後まで読むと外付けメモリーの増設のやり方が詳しく書いてある場合もあります。

id:mouseion No.3

mouseion回答回数83ベストアンサー獲得回数82016/10/17 15:08:14

コンピューターのCないしDドライブを右クリック→プロパティの“このドライブを圧縮してディスク領域を空ける”にチェックを入れてOKすれば良い。今使ってるサブがこの状態。

id:lovevoiceryu No.4

lovevoiceryu回答回数10ベストアンサー獲得回数12016/10/18 12:20:21

空き容量をクリーンアップ?
空き領域をクリーンアップしても空きは増えないと思います。
不要なファイルをクリーンアップしましょう。

コメントはまだありません