匿名質問者

PHP、DBなどのプログラミング初心者です。今、PHPとDB接続の学習のため、課題をやっているのですが、分からない問題が一つあります。よろしければ教えてください。ソースは長いので、OSDNというサイトにコピペしました。(URLは質問者の希望に沿い、はてなにて削除をしました)

今、SQLが書いてあるnormal.phpの方に
$params = array('2100834' , '8000032' , '6600086');
というのを書いて、特定の郵便番号だけのデータを画面上に出る様にしたのですが、
課題の問題の一つに郵便番号を0件にして、と書かれており、

$params = "" ;
$params = array();

↑の方で解釈して、実際にソースを書いてみましたが、どうもうまくいきません。

具台的な解決策や初心者にも分かりやすい参考サイト等があれば教えて頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/10/26 22:25:04

回答1件)

匿名回答1号 No.1

郵便番号を0個にしては
$params = array();
でいいと思います。

public function trimPlaceholder($params){
$result = ''; //戻り値

//配列であれば要素数だけ文字列結合をリピートする
if(is_array($params) && 0 < count($params)){
trimPlaceholderで配列のサイズが0以上の場合のみ処理してみてはどうでしょう。
括弧が必要かも。優先順位はどうだったろう。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません