匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

輸送・輸出入用の梱包木箱の中古品はないでしょうか。


大型資材などの輸送に使うような梱包木箱というものがあると思うのですが、あれは使い回すものなのでしょうか。中古を探したのですが、見当たりません。

菜園の糞堆肥を一時的に入れておくものに使いたいのですが、新しい木箱を使用するのするより、中古で汚れたモノの方がむしろ良いと思います。同じようなものが、どこかで手に入らないでしょうか。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/10/23 17:34:36
  • 終了:2016/10/30 17:35:03

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/10/23 18:51:26

梱包資材は基本的に再利用できるので、再利用出来るうちは再利用されます。
不要になるということは、余程痛んだりしてきたものですから廃棄処分でしょう。
大手の輸出入なら大量の梱包資材も出ますが、再利用されるか廃品回収事業者に売却されるかでしょうね。

他1件のコメントを見る
匿名回答2号

ですね。地元の?輸出入をしている会社に出向いて、事情を説明して少しだけ買取などさせてもらうとか?

2016/10/23 19:31:00
匿名質問者

そうですね。伝手をたどったり、飛び込んだりも可能性がありそうですね。ありがとうございました。

2016/10/24 09:23:06

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/10/23 18:16:29

土壌などで汚染された園芸物資は関税の検疫にひっかかるので外国産は輸入できません。他国も輸入してくれません。大型資材の輸出入には鋼鉄製の規格に合致するコンテナが物流を一新しましたのでもう使っていません。
日本国内の枕木などならホームセンターで売っているので、それを組み立てるか、
やはり新品のすのこなどを購入して組み立て、換気させながら発酵を進めていくのがおすすめです。

????{?b?N?X ?????? - Google ????

他3件のコメントを見る
匿名回答1号

あと、もうひとつだけ。「汚染は土壌でなくてもよい」ということですが、「土壌でない汚染」とはすなわち有害物質かもしれないということもよく考慮してください。豊洲地下もあの程度で大騒ぎしてくれるのは公共機関だからで、個人で調達するものは安全度は自力で判別しないといけません。
枕木はアスファルトを染み込ませた木材で、防腐されています。防腐剤・防黴剤・防蟻剤をつかえば長持ちしますが、食用作物の近くでつかってはいけません。

2016/10/23 19:20:07
匿名質問者

ありがとうございました。

2016/10/24 09:22:32
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/10/23 18:51:26ここでベストアンサー

梱包資材は基本的に再利用できるので、再利用出来るうちは再利用されます。
不要になるということは、余程痛んだりしてきたものですから廃棄処分でしょう。
大手の輸出入なら大量の梱包資材も出ますが、再利用されるか廃品回収事業者に売却されるかでしょうね。

他1件のコメントを見る
匿名回答2号

ですね。地元の?輸出入をしている会社に出向いて、事情を説明して少しだけ買取などさせてもらうとか?

2016/10/23 19:31:00
匿名質問者

そうですね。伝手をたどったり、飛び込んだりも可能性がありそうですね。ありがとうございました。

2016/10/24 09:23:06
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/10/23 20:20:33

木箱は今や貴重品です。
昔は通い箱としての流通があった種類もあり、「一空き」として相場がありました。
しかし、現在は製作する職人さんが一気に少なくなっている。
現在、若干の流通があるものに魚のトロ箱がありますが、かなり高価である上に流通量が少なく、通常では手に入りません。

言われるような用途には現在はプラコンテナが使われています。
ミカンコンテナは新品で数百円からです。
その方が丈夫で安い。
皆さんそっちを使われるようです。

匿名質問者

プラコンテナというものもあるのですね。希望は茶箱くらいのもので、高そうですが探してみます。

2016/10/24 09:24:20
匿名回答3号

ご近所のホームセンターで「みかんコンテナ」と言ったら山積みにしてあると思いますよ。
一番一般的な量産品です。
みかんコンテナは時期や品質により差があって、安い時期には特売で一個300円程度からあることもあり、丈夫なメーカー品は一個千円以上することもあります。
それよりも大きな物だと数千円程度でしょう。
送料が馬鹿にならない商品なので、かなり大量に仕入れるのでなければホームセンターで飼う方が安価に買えます。

2016/10/24 20:10:59

コメントはまだありません