匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

1477632260 パソコンが重いみたいなので、使用しないアプリを消したいのですが…

こんにちは。匿名で失礼します。
タイトル通りなのですが、自分が全く使ってないアプリがどれか正直わかりません。
パソコンで何をしてるか簡単に書いていきますので、その使い方ならこれは使ってないだろうと思われるアプリ(アンストしても問題ないであろうアプリ)を教えて下さい!
Twitter、小説巡り、pixiv、、ニコニコ動画、メモ帳、電卓、PSO2、ななめ直し、iTunesなど。たまにですがDVD観ます。
現在インストされているアプリは、いっぱいあったのでスクショ撮りました。
なお、もしインストされているアプリのなかで不審なものや、本文内容が不十分な場合はご指摘くださると幸いです。ご回答お待ちしております。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/10/28 14:24:20
  • 終了:2016/10/29 21:16:18

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/10/28 19:20:50

たぶん1号さんの指摘がビンゴですね。

McAfee Security Scan Plusは即アンインストール 削除&予防
http://ameblo.jp/otokumaosusume/entry-12045340580.html

とにかくこれ、「パソコンが危ない!」って連呼するだけで何か危険から守るセキュリティの機能は全くない上に、パソコンがメチャメチャ重くなるらしくて。


いつのまにかMcAfee Security Scan Plus/Googleツールバーなどがインストールされてしまった
https://www.sony.jp/support/vaio/beginner/dialogue/096.html

いいえ、ウイルス対策ソフトウェアではありません。
「McAfee Security Scan Plus」や「Norton Security Scan」ではウイルスを検出することはできますが、ウイルスを駆除することができません。あくまでウイルス対策ソフトウェアを広告するためのソフトウェアになりますので、


McAfee Security Scan Plus 削除アンインストール方法 【宣伝広告ソフト】
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/mcafee-securityscan-plus.htm

McAfee Security Scan Plus は削除しましょう
http://xsa.jp/blog/page_5.html


リストの方ですが、
一番上のCraving Explorerが使ってないなら消せそうかな、
でもたぶん使ってるんだろうな…という感じで、
至ってきれいという印象です。

他2件のコメントを見る
匿名回答2号

って、もう削除してしまったんですね。
内容からしてたぶん無線LANのドライバで、
ノートPCなら大抵最初から入っていてます。
無線LANを今現在利用してなくて今後とも利用する予定が無いということなら
削除してしまっても大丈夫だとは思いますが、それでいいのかな?

2016/10/29 17:39:24
匿名質問者

補足へのご回答、ありがとうございます!
無線と有線の違いがわからなくて調べてみたら、自分は無線みたいです。消してはいけないものだったんですね。
兎に角、何のアプリかは何となくわかったので助かりました。
2号様には重ねてお礼を申し上げます。何度もすみません。ありがとうございました!

2016/10/29 21:16:10

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/10/28 16:00:00

どっちも使ってないからよう知らんけど、McAfee と ESETって共存できたんだっけか?

セキュリティ対策ソフト「ESET」と「マカフィー」は共存させないように! | 京都大学東南アジア研究所 情報処理室

匿名質問者

ご回答ありがとうございます!
2号様もご指摘があったので、早速削除しました。読み込みがちょっと早くなったかな?と感じます。

2016/10/29 12:48:52
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/10/28 19:20:50ここでベストアンサー

たぶん1号さんの指摘がビンゴですね。

McAfee Security Scan Plusは即アンインストール 削除&予防
http://ameblo.jp/otokumaosusume/entry-12045340580.html

とにかくこれ、「パソコンが危ない!」って連呼するだけで何か危険から守るセキュリティの機能は全くない上に、パソコンがメチャメチャ重くなるらしくて。


いつのまにかMcAfee Security Scan Plus/Googleツールバーなどがインストールされてしまった
https://www.sony.jp/support/vaio/beginner/dialogue/096.html

いいえ、ウイルス対策ソフトウェアではありません。
「McAfee Security Scan Plus」や「Norton Security Scan」ではウイルスを検出することはできますが、ウイルスを駆除することができません。あくまでウイルス対策ソフトウェアを広告するためのソフトウェアになりますので、


McAfee Security Scan Plus 削除アンインストール方法 【宣伝広告ソフト】
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/mcafee-securityscan-plus.htm

McAfee Security Scan Plus は削除しましょう
http://xsa.jp/blog/page_5.html


リストの方ですが、
一番上のCraving Explorerが使ってないなら消せそうかな、
でもたぶん使ってるんだろうな…という感じで、
至ってきれいという印象です。

他2件のコメントを見る
匿名回答2号

って、もう削除してしまったんですね。
内容からしてたぶん無線LANのドライバで、
ノートPCなら大抵最初から入っていてます。
無線LANを今現在利用してなくて今後とも利用する予定が無いということなら
削除してしまっても大丈夫だとは思いますが、それでいいのかな?

2016/10/29 17:39:24
匿名質問者

補足へのご回答、ありがとうございます!
無線と有線の違いがわからなくて調べてみたら、自分は無線みたいです。消してはいけないものだったんですね。
兎に角、何のアプリかは何となくわかったので助かりました。
2号様には重ねてお礼を申し上げます。何度もすみません。ありがとうございました!

2016/10/29 21:16:10
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/10/29 12:42:28スマートフォンから投稿

自分でどれが不用か分からないのですか❓
自分の責任で削除しましよう⁉️

匿名質問者

質問者から

匿名質問者2016/10/29 18:38:10

タイトルの内容とは異なってしまうのですが、realtek bluetooth driverをインストした覚えがないので削除してみたのですが、このアプリは何をするためのものですか?検索かけても英語びっしりのサイトばかり出てわかりません・・・

コメントはまだありません