学習会用のGoogleアカウントの作成について

この度、20名程度の学習会(勉強会)を定期的に開催することになりました。
そこで、
①学習会のホームページを作成し、日時や開催地をwebで確認できるようにする
②学習会用のメールアドレスを作成し、事務連絡をする
という作業を行っていきたいと考えております。

私は、個人で1つグーグルアカウントを持っているのですが、組織のアカウントを作成し(できるんですか?)、複数名でホームページの追記を行ったり、メールを送信したりできるようにしたいと考えております。そのような形で、Googleにて学習会用のアカウントを作成し、設定する方法を教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/11/02 22:52:54
  • 終了:2016/11/09 22:55:03

回答(1件)

id:TAK_TAK No.1

tak回答回数995ベストアンサー獲得回数832016/11/08 13:07:42

複数人で使う方法はこういう方法の方が良いですが、知りたいことはこれではないですよね
http://mirunews.jp/2443



Google+か
https://plus.google.com/about?hl=ja
Google Spaceなどで
https://get.google.com/spaces/
やりたいことは実現できると思うのですが、
これで不満だったらまた質問してください。

他1件のコメントを見る
id:adgt

調べている所からすると、ビジネスアカウントを取得するという方向かと思うんですけど、あってますかね?

2016/11/08 22:36:53
id:TAK_TAK

はいビジネスアカウントを取得するのだと思います

2016/11/10 18:45:15

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