ATM手数料が安く(時間外無料の時間が長く)て多数の設置場所がある銀行は?

※稼動時間も長いほうが良い。

現在、ゆうちょ・三菱東京UFJ・セブンの3口座を持っています。
この他の銀行で時間外手数料が安く(無料の時間帯が長く)、稼動場所が多い金融機関はあるでしょうか?
※現在ゆうちょを利用しています。24時間365日自行ATMの取引手数料(引き落とし)が無料という理由でしたが、そもそも24時間365日動いているATMを見たことがない&稼動場所も限られているので不便になってきました。
どこかおススメの金融機関があれば教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/11/11 11:44:46
  • 終了:2016/11/15 23:10:01

ベストアンサー

id:nepia11 No.2

nepia11回答回数277ベストアンサー獲得回数452016/11/11 13:46:32

ネット銀行でコンビニ端末利用が良いと思います。

例えば、ATMの引き出し手数料を見ると
■ジャパンネット銀行:セブン、E-net、ローソン、SMBC、ゆうちょ
月1回無料、2回め以降も3万円以上なら無料(3万円未満は162円)
■住信SBIネット銀行:セブン、E-net、ローソン、ゆうちょ、イオン、ビューアルッテ
月2回~無料(ランクに応じて)以降は108円
■ソニー銀行:セブン、イオン→日曜2100-翌700除く無料、
E-net、ゆうちょ、ローソン、SMBC、BTMUは月4回まで無料
といった感じです。

普段の活動範囲で、どんな使い方をするかを踏まえて検討されるといいと思います。

id:keijun5145

ソニー銀行は見逃していました。
もう少し調べて新しく口座を作ろうと思います。

2016/11/15 23:09:55

その他の回答(1件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4698ベストアンサー獲得回数8612016/11/11 13:21:20

http://map.japanpost.jp/p/search/search.htm?type=ShopA&areaptn=1&tabno=4&cond107=318&cond200=1&youbi=3&timespan=18

日曜深夜にうごいているゆうちょATMのリスト。なるほど、首都圏に集中しており、それ以外はかなり少ない~ない。
でも、コンビニATM提携ではよく選べばいいものもある。
銀行.info  - 定期預金金利比較・振込手数料比較・ATM手数料比較・住宅ローン金利比較・外貨預金金利比較・FX比較・カードローン比較・一覧・ランキング

たとえばhttp://www.enetcom.co.jp/service/
からの
http://www.enetcom.co.jp/service/list/suruga.html
をみると、入金という行動のみ、無料時間が長い。
どの時間帯になんの行動が無料であってほしいかをよく選ぶといいとおもいます。

id:nepia11 No.2

nepia11回答回数277ベストアンサー獲得回数452016/11/11 13:46:32ここでベストアンサー

ネット銀行でコンビニ端末利用が良いと思います。

例えば、ATMの引き出し手数料を見ると
■ジャパンネット銀行:セブン、E-net、ローソン、SMBC、ゆうちょ
月1回無料、2回め以降も3万円以上なら無料(3万円未満は162円)
■住信SBIネット銀行:セブン、E-net、ローソン、ゆうちょ、イオン、ビューアルッテ
月2回~無料(ランクに応じて)以降は108円
■ソニー銀行:セブン、イオン→日曜2100-翌700除く無料、
E-net、ゆうちょ、ローソン、SMBC、BTMUは月4回まで無料
といった感じです。

普段の活動範囲で、どんな使い方をするかを踏まえて検討されるといいと思います。

id:keijun5145

ソニー銀行は見逃していました。
もう少し調べて新しく口座を作ろうと思います。

2016/11/15 23:09:55
  • id:psne
    コンビニ提携のATMが実質的にそれに当たると思います。
    例えば、セブン銀行ATMであれば、提携している銀行の特定口座の手数料が24時間無料になる、などです。
    稼働時間を軸に見ても、セブン銀行+ゆうちょ銀行が稼働時間が長いです。(平日の場合、停止時間が5分程度)