周りの迷惑も考えないで制限速度で走り続けて後ろにクルマの行列を作っても何とも思わないKYな走りをする人と

制限速度で走られると遅くてイラついて気に食わないからと
無理無理制限速度で走っているクルマを停車させて運転者をクルマから引き摺り出して
暴行を加える横暴で勝手な奴とでは
どちらが悪質と言えますか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/11/15 17:15:35
  • 終了:2016/11/22 17:20:04

ベストアンサー

id:Gleam No.2

Gleam回答回数2503ベストアンサー獲得回数2382016/11/15 20:24:12

後者。
日本は法治国家です。
制限速度で走っている人のせいで、渋滞になっていても法律を犯していない人に制裁を加えたら、加えた側が悪いのです。
この原則に基づいて警察は動くし、裁判で判決が下りるのです。
それが崩れたら世の中が成り立たなくなります。

id:charincaaa

そうですね。
ありがとうございます。

2016/11/15 20:50:22

その他の回答(3件)

id:gm91 No.1

GM91回答回数1018ベストアンサー獲得回数912016/11/15 19:19:43スマートフォンから投稿

後者。

id:Gleam No.2

Gleam回答回数2503ベストアンサー獲得回数2382016/11/15 20:24:12ここでベストアンサー

後者。
日本は法治国家です。
制限速度で走っている人のせいで、渋滞になっていても法律を犯していない人に制裁を加えたら、加えた側が悪いのです。
この原則に基づいて警察は動くし、裁判で判決が下りるのです。
それが崩れたら世の中が成り立たなくなります。

id:charincaaa

そうですね。
ありがとうございます。

2016/11/15 20:50:22
id:adlib No.3

adlib回答回数1943ベストアンサー獲得回数1202016/11/16 01:44:05

 
 日本語劣化論 ~ 正直、まちがい梨、サトラレ、死ね、無理無理 ~
 
 鳥越 俊太郎、東京都知事選後の生活に変化「正直、仕事は減りました」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1479223258/-100
 
【鳥取】地震でも落ちなかった「合格まちがい梨」販売
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1479180019/-100
 
『世田谷ベース』に落書き「所ジョージ死刑」「サトラレ電波」被害届
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1479102598/-100
 
【滋賀】神社の鳥居に「日本死ね」 彦根市で器物損壊事件
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1479217680/-100
 
>周りの迷惑も考えないで制限速度<
>無理無理制限速度で走っているクルマを停車させて運転者をクルマ<
http://q.hatena.ne.jp/1479197735
 

id:tazikisai-mukou

運転者に「交通違反」は有りません。
「停車させて運転者をクルマから引き摺り出して暴行を加える」その時点で犯罪ですね。免停とかのレベルではありません。

2016/11/21 16:15:29
id:tea_cup No.4

tea_cup回答回数1019ベストアンサー獲得回数1832016/11/18 12:28:07

後者です。前者は、ルールを守っているのです。
ルールがおかしいと思う人が、ルールを変えるように働きかけるべきです。

コメントはまだありません