PC-LL750AS3ERというNECのノートパソコンを持っています。初期ディスクをフォーマットしてしまった関係で後から買ったWin7を入れて使ってるのですが、コントロールパネルデバイスの設定でUSBドライバが上手く認識されずUSBポートが一つしか使えません。NECのサイトを見たのですがUSBのドライバは私が見た限りだとっ見当たりませんでした。問題を解決する方法は有るでしょうか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/11/21 18:00:17
  • 終了:2016/11/28 18:05:12

ベストアンサー

id:doubleup No.2

doubleup回答回数10ベストアンサー獲得回数42016/11/23 13:19:17

ポイント250pt

このサイトのリンクから行けそうな気がしますがいかがでしょう。
https://download-drv.com/nec/PC-LL7/PC-LL750AS3ER01.htm

もしくはオークションサイトで初期ディスクが売ってないか探すくらいでしょうか。

その他の回答(1件)

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2493ベストアンサー獲得回数2362016/11/21 20:51:25

id:sekomasahiro

確かに小さめのUSBハブを使うという手もありますね。USBドライバー自体をなんとかできれば一番いいのですが。

2016/11/22 16:29:46
id:doubleup No.2

doubleup回答回数10ベストアンサー獲得回数42016/11/23 13:19:17ここでベストアンサー

ポイント250pt

このサイトのリンクから行けそうな気がしますがいかがでしょう。
https://download-drv.com/nec/PC-LL7/PC-LL750AS3ER01.htm

もしくはオークションサイトで初期ディスクが売ってないか探すくらいでしょうか。

  • id:sgo2
    デバイスマネージャでどの様に表示されているか情報が欲しいところ。
    念のためデバイスマネージャの開き方→
    http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/smp/qid_12973/1.htm
  • id:sekomasahiro
    キャプチャーを取ったのですが、ここの仕様でははりつけ不能みたいですね。
  • id:sekomasahiro
    このデバイスにエラーが有るため、現在しようしていません。とでます。
  • id:sgo2
    間違ったドライバーが使われている可能性が高そうなので、
    手動でドライバーを選択し直せば治るのではないかと思います。
    (既にやって駄目だったのであればごめんなさい)

    【手動でドライバを選択する方法】
    エラーが出ているデバイスのプロパティ →「ドライバー」タブ →「ドライバーの更新」ボタン
    →「コンピュータを参照して(以下略)」→「コンピュータ上の(以下略)」
    →「互換性のあるハードウェアを表示」をoff → 一覧から選択。

    【ドライバーの見定め方】
    メニュー→「表示」→「デバイス(接続別)」で接続別に表示した際、
    エラーの出ているデバイスがどこにぶら下がっているかで判断して下さい。
    (1)USBホストもしくはUSBハブと同階層
     →同階層のホスト/ハブと同じものか、製造元が標準/汎用/Generic/Microsoftであるもの
    (2)USBハブの下
     →USB側ではなく、接続しようとしている機器のドライバ
    (3)その他
     →PCが起動しなくなるリスクを許容できるなら上記(1)(2)を両方試す。
     自信が無ければ誰かに相談して下さい。
     その際は「デバイス名」「どこにぶら下がってるか」「プロパティの内容」を
     併せて伝えると吉です。
  • id:sekomasahiro
    明日試してみます。