ワードプレスのメディアにて、ホットリンク(外部リンク)のまま画像を登録扱う方法を教えてください。


ワードプレスでは基本サーバーに画像を置く形式にてメディア登録をし、それを書くサイズでサムネ生成し、サイドバーの記事一覧や各所で使用しています。

しかしサーバーがすぐに容量増加してしまうので、ホットリンク(外部URL参照リンク)のまま使用扱いたいのですが、そんな方法は御座いますでしょうか。

出来るエンジニアさんによると、「問題なく実現可能」との事です。
ただやり方までは教えてもらうことは出来ませんでした。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/11/22 22:37:53
  • 終了:2016/11/23 14:37:08

ベストアンサー

id:doubleup No.1

doubleup回答回数12ベストアンサー獲得回数42016/11/23 00:22:24

ポイント500pt

バージョンにより違いがあるかもしれませんが、
「メディアの追加」から「URL から挿入」というのがありますのでそこにURLを貼り付ければいいかと思います。

ちなみにですがデジカメで撮った写真をそのままアップしていませんか?
web用にサイズや容量を調整されるといいかと。

他4件のコメントを見る
id:doubleup

単純に表示させたいだけであればテーマ内の表示させたい箇所に「 the_post_thumbnail 」関数や「 get_post_thumbnail 」関数を使用すればいいかと思います。
(アクションフックやフィルターフックを用いても可能です)

Newpost Catchはget_post_thumbnail_idを利用して画像の詳細情報を取得し、出力用に整形しているようですね。

2016/11/23 13:11:02
id:iori753

なるほど、ありがとうございます。

2016/11/23 14:37:01

その他の回答(0件)

id:doubleup No.1

doubleup回答回数12ベストアンサー獲得回数42016/11/23 00:22:24ここでベストアンサー

ポイント500pt

バージョンにより違いがあるかもしれませんが、
「メディアの追加」から「URL から挿入」というのがありますのでそこにURLを貼り付ければいいかと思います。

ちなみにですがデジカメで撮った写真をそのままアップしていませんか?
web用にサイズや容量を調整されるといいかと。

他4件のコメントを見る
id:doubleup

単純に表示させたいだけであればテーマ内の表示させたい箇所に「 the_post_thumbnail 」関数や「 get_post_thumbnail 」関数を使用すればいいかと思います。
(アクションフックやフィルターフックを用いても可能です)

Newpost Catchはget_post_thumbnail_idを利用して画像の詳細情報を取得し、出力用に整形しているようですね。

2016/11/23 13:11:02
id:iori753

なるほど、ありがとうございます。

2016/11/23 14:37:01
id:iori753

サイドバーの記事一覧など、アイキャッチ画像もそのようにホットリンク形式にしたいのです。

コメントはまだありません