匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

「いちごパフェなんて女の食うもんだ、男だったらチョコパフェを食え」

というセリフが頭に残っているのですが、元ネタが記憶にありません。映画だったのか漫画だったのか、ドラマだったのか…

聞いたことがある人はいますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/11/22 23:24:19
  • 終了:2016/11/29 23:25:03

ベストアンサー

匿名回答2号 No.1

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/11/24 22:07:17

「苺とチョコレート」という映画でしょうか?見たことはないのですが、映画評だけ読んで、チョコレートは男性らしい、という発想にカルチャーショックを受けた記憶があります。

その他の回答(0件)

匿名回答2号 No.1

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/11/24 22:07:17ここでベストアンサー

「苺とチョコレート」という映画でしょうか?見たことはないのですが、映画評だけ読んで、チョコレートは男性らしい、という発想にカルチャーショックを受けた記憶があります。

匿名質問者

質問者から

匿名質問者2016/12/03 08:24:00

タイトルになるような重要なセリフではなかった気がしますが…
調べてみます。

  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2016/11/23 19:34:02
    昔読んだ記憶が微かに残るマンガに似たような台詞があったような・・チョコパフェの好きな男の出てくる少女マンガだったと思うけど。
  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2016/11/23 20:25:06
    もしかしたら「いいひと」だったかも・・・。
    全巻読み返したら何日もかかるから・・。