Macの検索ソフトについての質問です。Windowsで使えるEverythingのようなMacのアプリを探しています。


重視するポイントは、フォルダ名とファイル名の組み合わせで検索ができることです。

例えば、

c:¥abc¥name.doc

というファイルを見つけたい場合に、検索欄に、

「abc name」

などと入れればヒットするようにしたいのです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/12/01 07:10:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:MIYADO No.1

回答回数1056ベストアンサー獲得回数193

ポイント250pt

バージョンによって違うかもしれませんが、OSに入っています。

abcフォルダーを開いて右上の欄にnameを入れて検索し、検索範囲は上の方に出てくるのを設定します。

id:sacrifice225

フォルダーを一旦開くというアクションを省略するという点がみそなのです。

2016/11/24 08:15:24
id:disillusionist No.2

回答回数40ベストアンサー獲得回数17

ポイント250pt

Findspot というソフトがご希望のものに近いと思います。
動作環境はYosemite以降、$19の有料ソフトです。
https://www.findspotapp.com

キーボードのショートカット、あるいはメニューバーのFsアイコンから検索窓を出して検索します。感覚的にはSpotlightと同じような感じです。
~/Documents/abc/name.doc を探すとした場合、"abcname" とか "abc name" 、"abc/name"とタイプすれば最も近いものからリストに出てきます。
http://i.stack.imgur.com/v73LR.png

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません