Java初心者です。行き詰ってしまいました。解決策や初心者にも分かりやすい参考サイト等ご存知の方は教えて下さい。ソースは文字数の都合でOSDNというサイトにコピペしました。(URLは質問者の希望に沿い、はてなにて削除をしました)


JavaでSQLのテーブルをSELECTして、画面に表示させるというのを調べながらやっています。

DaoでSELECTするというのをやっていて、他サイトで見かけたソースを見ながら作ったのですが、私のJavaを実行すると{"result":false,"dataInfo":null}こういうのになって、画面にSQLの結果が表示されません。

また、後からSQLのファイルを作ってみたら、Eclipseのファイルのに?マークがついたままのものもあります。

どこを直せばいいのかもサッパリです。どこを直せばいいのか具台的な解決策や初心者にも分かりやすい参考サイト等をご存知の方は教えて頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/12/01 22:45:03

回答1件)

id:TransFreeBSD No.1

回答回数668ベストアンサー獲得回数268

例外が発生しているようですが、

e.getStackTrace();

だけでは内容が表示されませんから、何が原因で例外が発生しているか分かりません。

log.error(e.getMessage(), e);

として発生した例外をログに出してみては。
http://www.bunkei-programmer.net/entry/2014/04/02/020448
ちなみにログは見れてますか。

もしくはひとまず例外を補足せずにエラーにしてしまうか。

あと、
http://doma.readthedocs.io/ja/stable/getting-started/#id4
この雛形は動いてますか?
動かないのであれば設定とか見直した方が良いかもしれません。

なんにせよエラーメッセージの確認からかと思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません