「魔法つかいプリキュア!」第42話の感想をお願いします。11/27放送の「チクルンにとどけ!想いをのせた魔法のプリン!」についてです。

映画にも魔法のプッチンプリンが出ていたけれど、今日のお話は関係しているのかしら。映画の感想も募集しています。宜しくお願いします。http://q.hatena.ne.jp/1478384316

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2016/11/27 08:11:21
  • 終了:2016/12/04 06:37:20

ベストアンサー

id:must-ard No.2

洋辛子回答回数321ベストアンサー獲得回数1142016/12/03 08:41:36

ポイント200pt

「つまり、友達と分かり合えたワクワクがトパーズのパワーをよりワクワクさせたのです!」

チクルンって「オールバにチクる」からチクルンだと思ってたのですが、そもそもオルーバの手下になった原因が「女王様にチクられる」という理由だったのが皮肉だなと思った魔法つかいプリキュア!第42話感想です。

●チクルンについて
 オルーバとの関係性については色々考えることがありましたが、そもそもの原因は「仕事をサボっていたことをバラされる」代わりに言うことを聞くというのがきっかけだったのが意外でした。彼が妖精の女王に対して後ろめたそうな態度をとっていたのはそういうことだったんですね。
 悪いことをした事を隠すために、余計悪いことを重ねる、こどもあるあるでなんか微笑ましかったです。
 罪悪感を感じながらもオルーバの言うとおりにしてしまうチクルン。もっとも「プリキュアを傷つけない」ことを優先していたので、根は良い奴なんだと思えて良かったです。なんだかこっちも感情移入しちゃいますね。
 今までのモフルン達との思いもあり、素敵な友情が描けた話だったと思います。

●シャーキンス...
 今週で浄化されてしまったシャーキンス。敵幹部の最後は、ご多望にもれず巨大化。そしてラブーと同様に消滅してしまいました。
 せっかく特徴的なビジュアルだったので、天狗っぽい彼なりの技がもっとあったら良かったなぁと思ったのですが、残念です。
 敵側も2人消えましたが、今後他の眷属も封印されているようなので、また新たな眷属がやってくる可能性もありますね。


●今週のハイライト
 美味しいものをみんなと食べて仲直り。
 魔法つかいプリキュア!には、イチゴメロンパンなど色々美味しいものがありますが、プリンに始まりプリンに終わったキレイな構成だったと思います。


●もしもな話
 トパーズがワクワクのパワーでパワーアップしていましたが、もしかしたら他のフォームもそういう秘められた要素があるのでしょうか。。。

id:Qamoonlight

「浄化」と言っていた敵を倒す表現を、このシリーズのスタッフさんたちは「悪い魔法を解く」と言っているらしいわね。そう聞いて思い返すと、特にドンがつかないほうのヨクバールの浄化シーンは確かに魔法を解いているようだったわね。
「こどもあるある」と言われると、そうね。でも怖いことを言うと、大人になっても「ある」のよ。

2016/12/04 06:32:53

その他の回答(2件)

id:meteo No.1

エリカナ回答回数240ベストアンサー獲得回数252016/11/27 21:37:17

ポイント60pt

今回はチクルンの秘密が明らかに!そしてシャーキンスさん退場!
シャーキンスさん・・・・・・・あなたのことは忘れないよ・・・・・・
f:id:meteo:20161127205338j:image
f:id:meteo:20161023170431j:image
チクルンはただ女王様にサボっていたことをバラされたくなかっただけ!?
f:id:meteo:20161127205334j:image
大した事情じゃなかったw
獲物を捕らえるモフルン
モフルン「なにあいつ木に土下座してんだ」
チクルン後ろ!後ろ!
今日の承認
f:id:meteo:20161127205337j:image
【まとめ】
予想通り、チクルンとは和解だったか
和解したけど、別れんのかな?
次回は魔法界とナシマホウ界の秘密が明らかに!
ことはちゃんの秘密も!
END

id:Qamoonlight

いつもありがとう。
シャーキンスは策を弄したりするのを好まないと思っていたから、チクルンのリンクルストーンを奪ってくる提案をシャーキンスが受け入れたのは、私には意外に思えたの。シャーキンスだったら正面から全力同士で戦いたいのかなと思ったのだけれど、ポシェットを食べちゃうのを見て改めて納得。徹底しているのね。

2016/12/04 06:23:00
id:must-ard No.2

洋辛子回答回数321ベストアンサー獲得回数1142016/12/03 08:41:36ここでベストアンサー

ポイント200pt

「つまり、友達と分かり合えたワクワクがトパーズのパワーをよりワクワクさせたのです!」

チクルンって「オールバにチクる」からチクルンだと思ってたのですが、そもそもオルーバの手下になった原因が「女王様にチクられる」という理由だったのが皮肉だなと思った魔法つかいプリキュア!第42話感想です。

●チクルンについて
 オルーバとの関係性については色々考えることがありましたが、そもそもの原因は「仕事をサボっていたことをバラされる」代わりに言うことを聞くというのがきっかけだったのが意外でした。彼が妖精の女王に対して後ろめたそうな態度をとっていたのはそういうことだったんですね。
 悪いことをした事を隠すために、余計悪いことを重ねる、こどもあるあるでなんか微笑ましかったです。
 罪悪感を感じながらもオルーバの言うとおりにしてしまうチクルン。もっとも「プリキュアを傷つけない」ことを優先していたので、根は良い奴なんだと思えて良かったです。なんだかこっちも感情移入しちゃいますね。
 今までのモフルン達との思いもあり、素敵な友情が描けた話だったと思います。

●シャーキンス...
 今週で浄化されてしまったシャーキンス。敵幹部の最後は、ご多望にもれず巨大化。そしてラブーと同様に消滅してしまいました。
 せっかく特徴的なビジュアルだったので、天狗っぽい彼なりの技がもっとあったら良かったなぁと思ったのですが、残念です。
 敵側も2人消えましたが、今後他の眷属も封印されているようなので、また新たな眷属がやってくる可能性もありますね。


●今週のハイライト
 美味しいものをみんなと食べて仲直り。
 魔法つかいプリキュア!には、イチゴメロンパンなど色々美味しいものがありますが、プリンに始まりプリンに終わったキレイな構成だったと思います。


●もしもな話
 トパーズがワクワクのパワーでパワーアップしていましたが、もしかしたら他のフォームもそういう秘められた要素があるのでしょうか。。。

id:Qamoonlight

「浄化」と言っていた敵を倒す表現を、このシリーズのスタッフさんたちは「悪い魔法を解く」と言っているらしいわね。そう聞いて思い返すと、特にドンがつかないほうのヨクバールの浄化シーンは確かに魔法を解いているようだったわね。
「こどもあるある」と言われると、そうね。でも怖いことを言うと、大人になっても「ある」のよ。

2016/12/04 06:32:53
id:Yacky No.3

エネゴリ回答回数1374ベストアンサー獲得回数1542016/12/04 05:01:15

ポイント40pt

 チクルン回でしたね。はちみつプリンうまそー、チクルンが敵側に協力した理由がまた、チクルンらしいですね。
 情が移ったのは、意外でしたが、やるなぁ~と思ったり、ただプリキュアの
中ボスが自身が地上てあっさりしているのはどうかなとおもい。

id:Qamoonlight

視聴者から見て、チクルンが憎いと思うようなところがない理由だったのが良かったのだと思います。

2016/12/04 06:36:20

コメントはまだありません