匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

ASKA容疑者が、今回逮捕される前の採尿は任意だったと報道されていますが、本人が採尿を拒否したら、どういう事態になっていたでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/11/29 12:47:50
  • 終了:2016/11/30 08:28:02

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/11/29 16:23:57

 
 Wanted Without Wikipedia !
 
…… 強制採尿とは、刑事事件において被疑者が捜査の過程において
自分の尿を提出しない場合、医学的手段を用いて尿を採取すること。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%B7%E5%88%B6%E6%8E%A1%E5%B0%BF
 
…… Question of the Google, by the Google, for the Google.
 ウイキペディアを引かない質問は、ウイキペディア以下の回答を得る。
http://twilog.org/awalibrary/search?word=Wanted&ao=a
 

匿名質問者

回答ありがとうございます。

2016/11/29 16:27:52

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/11/29 16:23:57ここでベストアンサー

 
 Wanted Without Wikipedia !
 
…… 強制採尿とは、刑事事件において被疑者が捜査の過程において
自分の尿を提出しない場合、医学的手段を用いて尿を採取すること。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%B7%E5%88%B6%E6%8E%A1%E5%B0%BF
 
…… Question of the Google, by the Google, for the Google.
 ウイキペディアを引かない質問は、ウイキペディア以下の回答を得る。
http://twilog.org/awalibrary/search?word=Wanted&ao=a
 

匿名質問者

回答ありがとうございます。

2016/11/29 16:27:52
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/11/29 19:18:28

(弁護士法人 泉総合法律事務所HP)
覚せい剤を使用してしまいましたが、尿検査を拒否することはできますか。
http://www.tokyo-lawoffice.com/cat11/post_101.html

強制採尿の結果、覚せい剤などの薬物が検出された場合には、採尿に応じなかったことが不利な情状として裁判で考慮されます

匿名質問者

回答ありがとうございます。

2016/11/29 19:44:56
  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2016/12/01 12:46:47
    拒否したら、裁判所からの尿強制採取差し押さえみたいな感じで令状を取るでしょう!
    応援呼ばれ逃げられないと思います。
  • 匿名回答4号
    匿名回答4号 2016/12/01 13:21:13
    当たり前のように拘束されたり令状を取られたりするという意見が述べられているのだが、まず令状が来るまでに無理矢理拘束したら法律上まずい。

    どうしても拘束したいなら何らかの現行犯で逮捕しなければならないことになる。いわゆる「転び公妨」という奴だ。