匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

・パーソナルトレーニングについて

ここ数年でかなり太りました…1人でダイエットを始めるには知識もないし続かなさそうなので、パーソナルトレーニングを始めたいのですが、どこかおすすめのジムなど詳しい人いたら教えてください…!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/12/06 13:07:19
  • 終了:2016/12/26 09:49:01

回答(1件)

匿名回答2号 No.1

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/12/17 15:56:41

パーソナルトレーニングジムで一番有名なのはライザップかと思います。ただ、ライザップと全く同じ方法でかつ、安く申し込めるジムもたくさんでてきています。安心感を買うなら大手ライザップ、安く丁寧なパーソナルトレーニングを望むなら地域に根ざしたプライベートジムですね。http://private-training.tokyo/ここのサイトはライザップのメリットデメリット、ライザップと比較してよりいいジムや、いいプライベートジムの選び方がまとまっているので非常に参考になると思います。
簡単にライザップの特徴をまとめると、大手ゆえにサービスは均一でムラはないが、大手ゆえサービスが仕組みかされておりパーソナルトレーニングの特徴である特別感を享受しにくい。あと高い。中小のプライベートジムはサービスの質が低かったり、技術が低いところに当たってしまう可能性がある反面、いいところをみつけられれば安価にラグジュアリーなサービスを受けられるです。中小のプライベートジムでも芸能人御用達のところとかをみつけると一つの安心感に繋がると思います!頑張ってください!
一つパーソナルジムでのダイエットの怖いところはとにかく結果にこだわりやすいため一時的には痩せてもリバウンドしやすいというところです。そのため、無料カウンセリングに行った際にはリバウンドについての実績や対策をよく聞くといいかと思います。(口を揃えて筋肉量を強化して、基礎代謝を上げることでリバウンドしにくい体になるといいますが、ライザップ等は食事制限で痩せてる側面が大きく、実際に普段の食事制限に戻したらリバウンドしたという口コミが多いので安易に鵜呑みにしないことをおすすめします!)

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません