匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

マヌカハニーを始めようと思うんですが、どうやって選んだら良いとか、基準とかってありますか?あと、オススメとかあれば教えて欲しいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/12/16 17:28:29
  • 終了:2016/12/20 15:32:41

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/12/19 17:56:27

マヌカハニーにはUMFとMGOという数値があるんですが、それぞれ殺菌作用の強さを表しているんですが、数値が大きくなるほど、味や濃度が濃くなって殺菌作用も高くなっていきます。レベルごとに色んな種類のマヌカハニーがあるのでこのページは参考になると思いますよ。http://www.rakuten.co.jp/manuka/最初のうちはUMF10+くらいからが始めやすいみたいですよ。

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/12/17 03:24:31

こちらに詳しく書いてありますよ!
http://www.kami-shoku.com/hachimitsu/6732/

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/12/19 17:56:27ここでベストアンサー

マヌカハニーにはUMFとMGOという数値があるんですが、それぞれ殺菌作用の強さを表しているんですが、数値が大きくなるほど、味や濃度が濃くなって殺菌作用も高くなっていきます。レベルごとに色んな種類のマヌカハニーがあるのでこのページは参考になると思いますよ。http://www.rakuten.co.jp/manuka/最初のうちはUMF10+くらいからが始めやすいみたいですよ。

コメントはまだありません