今年ももう12月下旬、家族とゆっくり食べられるクリスマスケーキを探しています。


よいご意見がいただけるとうれしいです。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/12/18 13:09:15
  • 終了:2016/12/24 20:52:02

ベストアンサー

id:wroc No.2

wroc回答回数1ベストアンサー獲得回数12016/12/20 11:10:06

ポイント166pt

ロールケーキとかいいじゃないでしょうか。
伊達巻きのように

「黄色は、土の色をイメージさせて、
豊穣という意味をあらわしていて、
これが「子宝」を連想させます」
などといって、もりあげるのも1つの手です

id:wroc

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12167914887

こういう情報も参考になるかもしれません。

2016/12/20 12:21:27
id:wrocc

職場の同僚と作るというのもいいですね。家族も呼んでしまいますか

2016/12/21 00:11:54

その他の回答(2件)

id:gm91 No.1

GM91回答回数1007ベストアンサー獲得回数882016/12/18 17:49:21

ポイント168pt

ちょっと確認したいのですが、ゆっくり食べられないケーキというのは例えばどのようなものですか?
質問者さんのお考えによって回答は変わると思いますので。

他1件のコメントを見る
id:gm91

お店に売ってるのに気に入ったものがなければ、自作にトライしてみるといいのではないですか。

パウンドケーキとかシュトーレンとかもオススメです。
http://cookpad.com/category/484

2016/12/18 18:24:15
id:wrocc

たしかに(^^)

情報ありがとうございます。

2016/12/18 19:47:52
id:wrocc

質問文を編集しました。詳細はこちら

id:wroc No.2

wroc回答回数1ベストアンサー獲得回数12016/12/20 11:10:06ここでベストアンサー

ポイント166pt

ロールケーキとかいいじゃないでしょうか。
伊達巻きのように

「黄色は、土の色をイメージさせて、
豊穣という意味をあらわしていて、
これが「子宝」を連想させます」
などといって、もりあげるのも1つの手です

id:wroc

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12167914887

こういう情報も参考になるかもしれません。

2016/12/20 12:21:27
id:wrocc

職場の同僚と作るというのもいいですね。家族も呼んでしまいますか

2016/12/21 00:11:54
id:wrocc

質問文を編集しました。詳細はこちら

id:wchinko No.3

wchinko回答回数1ベストアンサー獲得回数02016/12/23 06:09:14

ポイント166pt

あえて抹茶系とか

  • id:kekeko17
    どちらにお住まいか分かりませんので…特定のショップをあげてもだめですね。
    今は、普通の御家庭にオーブンレンジがあると思います。レシピのサイトを見れば簡単で美味しそうなしかも、失敗しないケーキのレシピが沢山あ理ます。どうぞ御家族と手作りケーキを楽しんでください。材料、特に生クリームは、本物使ってくださいね。高い生クリームを買えば間違いは有りません。中沢、四つ葉が美味しいよ〜!
  • id:wrocc
    そうですね。家族と一緒に作るのもいいですね!