匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

掃除機のフィルター?

ティッシュペーパーやトイレットペーパーは、掃除機のフィルターとして効果はありますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/12/18 14:52:13
  • 終了:2016/12/23 06:41:36

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/12/19 09:27:13

以前は一応、ティッシュが使えるとか、キッチンペーパーでよいとか謳ってある機種も売っていましたが、自動車用ハンディタイプに多かったです。(ハウスダストより砂をうけとめるための掃除機)
屋内用のHEPAフィルター掃除機の原理説明をよくよめばわかるとおり、ほとんどスカスカで、ハウスダストが機械内部をとおりぬけるのも本当ですから、掃除の効率だけでなく、機械にもよくないとおもいます。

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/12/18 21:28:17

ありません。
スイッチを入れた瞬間に破れてモーターに吸い込まれます。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/12/19 09:27:13ここでベストアンサー

以前は一応、ティッシュが使えるとか、キッチンペーパーでよいとか謳ってある機種も売っていましたが、自動車用ハンディタイプに多かったです。(ハウスダストより砂をうけとめるための掃除機)
屋内用のHEPAフィルター掃除機の原理説明をよくよめばわかるとおり、ほとんどスカスカで、ハウスダストが機械内部をとおりぬけるのも本当ですから、掃除の効率だけでなく、機械にもよくないとおもいます。

コメントはまだありません