1482045199 win10のパソコンにwin7のOSを入れることは可能でしょうか?

win10の入ったパソコンを購入したのですが、以前使用していたソフトがwin7までしか対応しておらず、7を入れ直したいと考えています。
win7のインストールディスクを持っているので、そのディスクを挿入し、インストールを開始しましたが、インストール後セットアップ画面へいかずに再起動し、添付のような画面が表示されます。
使用しているパソコンのHPNotebook(W6S90PA#ABJ)なのですが、後からwin7にすることはできないのでしょうか?
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/12/18 16:13:20
  • 終了:2016/12/19 12:15:46

ベストアンサー

id:ringocat-note No.2

ringocat回答回数1ベストアンサー獲得回数12016/12/18 17:27:35

ポイント150pt

ディスクをフォーマットしてWindows7をインストールすればいけるのではないでしょうか?
その場合、ディスクの中身は消えてしまいますので、データのバックアップはお忘れなく。

その他の回答(1件)

id:freemann No.1

freemann回答回数309ベストアンサー獲得回数502016/12/18 16:47:53

ポイント150pt

ある特定のソフトだけWindows7で利用したいのであれば、Windows10上でWindows7を動かすという手もあるかと思います。
ただこの方法はパソコンにある程度以上の性能が必要となります。
というか性能が低いとWindows7の動きがかなりもっさりとするのです。
VirtualBoxというフリーのソフトをWindows10にインストールし、VirtualBoxの中にWindows7をインストールするような感じです。
http://vboxmania.net/content/virtualbox%E3%82%92windows%E3%81%AB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB

id:ringocat-note No.2

ringocat回答回数1ベストアンサー獲得回数12016/12/18 17:27:35ここでベストアンサー

ポイント150pt

ディスクをフォーマットしてWindows7をインストールすればいけるのではないでしょうか?
その場合、ディスクの中身は消えてしまいますので、データのバックアップはお忘れなく。

id:lily0717

回答ありがとうございました。
フォーマットすることで、無事インストールできました。

コメントはまだありません