匿名質問者

足のむくみがヤバイです…何かいいサプリとか食事法とかないですかね…。

マッサージなど色々と試したのですが効果なし、やり方もあってるのにどうしても良くなりません。
身体の中から改善した方がいいかと思い、質問させてもらいました。
よろしくお願いします…

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2017/01/10 17:45:03

回答3件)

匿名回答1号 No.1

おそらく怪しいサプリの投稿がこの後あると思いますが、むくみが取れるようなサプリは身体に悪いです。

一般的な解決方法でどうにもならないときは、病気の可能性もあるので、病院にいって指導を受けるべきです。
腎臓や肝臓に異常がなければ、おそらく塩分摂取の制限や適度な運動を勧められるかと思います。

匿名回答2号 No.2

大変だ!それは足癌です!

匿名回答3号 No.3

高血圧で、むくみがちの50歳前おばさんです。

やっぱり、ウォーキングなどの運動だと思います。
 自分がむくみがちなのは、運動不足が大きいですね。色々あって実行できずにいますが……

足裏のツボを刺激するマッサージや、竹踏みなどもいいかなと思います。

マッサージなどを受けるのもいいと思いますが、整形外科のリハビリなど、資格を持った方じゃないと自分は不安で、街中でよく見かける整体やマッサージは行っていません。

あとは、回答1号さんが書いてらっしゃいますが、食生活の改善などですね。

id:Kaoru_A

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません