匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

Scimago Journal Rank (SJR)というインパクトファクターで有名なサイトがありますが、Scimagoの読み方(発音)について教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/12/23 21:31:06
  • 終了:2016/12/24 20:03:31

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/12/24 16:58:24

読み方は読み手の母語によって異なるのではないでしょうか?

例えばこの動画だと「スキマーゴ」のように聞こえますが
https://www.youtube.com/watch?v=3BG7vNhOWeI
こちらは「スマーゴ」のように聞こえます。
https://www.youtube.com/watch?v=JeC6qMhLaRs
「エスシーアイマージョ」
https://www.youtube.com/watch?v=PY_eWjIfNr4
「サイマーゴ」
https://vimeo.com/44888188

ただし公式によると「エスシーアイマーゴ」ということみたいですが。

匿名質問者

有り難うございます。
SCImagoを使用し始めたばかりなので、サイトの内容も勉強になりました。

2016/12/24 20:03:09

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/12/24 15:57:17

Scimago=tít(チィッツ)と読みます!大きな声で読めばモテモテですよ!!!

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/12/24 16:58:24ここでベストアンサー

読み方は読み手の母語によって異なるのではないでしょうか?

例えばこの動画だと「スキマーゴ」のように聞こえますが
https://www.youtube.com/watch?v=3BG7vNhOWeI
こちらは「スマーゴ」のように聞こえます。
https://www.youtube.com/watch?v=JeC6qMhLaRs
「エスシーアイマージョ」
https://www.youtube.com/watch?v=PY_eWjIfNr4
「サイマーゴ」
https://vimeo.com/44888188

ただし公式によると「エスシーアイマーゴ」ということみたいですが。

匿名質問者

有り難うございます。
SCImagoを使用し始めたばかりなので、サイトの内容も勉強になりました。

2016/12/24 20:03:09

コメントはまだありません