phpはhtmlに埋め込んで使うのが一般的ですか?


phpだけでソースは書けますがphpだけだと限界が御座いませんでしょうか?

phpとhtmlとjavascriptなどは組み合わせて使うのが普通でしょうか?

phpだけでWebアプリケーションが作れるのかが疑問で御座います。

今回phpで産婦人科のwebアプリケーションを作る事になるので質問致しました。

非常にバカですが答えて頂けたらと思います。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/12/23 21:49:59
  • 終了:2016/12/25 20:01:28

ベストアンサー

id:psne No.1

ぽけっとしすてむ回答回数476ベストアンサー獲得回数2572016/12/23 21:57:13

phpだけでWebアプリケーションが作れるのかが疑問で御座います。

ブラウザ上で色々な操作をする場合、HTMLと組み合わせる必要があります。
例えば、患者さんの次の来院日時を登録する画面にて、カレンダーを使いたい場合があるとします。
HTML(とブラウザ)、PHPの組み合わせでも、その日時に予約が可能か確認する仕組みは作る事ができます。
そこにJavaScriptも組み合わせる事で、画面を再読み込みしなくても予約が可能か確認する事もできます。

その他の回答(1件)

id:psne No.1

ぽけっとしすてむ回答回数476ベストアンサー獲得回数2572016/12/23 21:57:13ここでベストアンサー

phpだけでWebアプリケーションが作れるのかが疑問で御座います。

ブラウザ上で色々な操作をする場合、HTMLと組み合わせる必要があります。
例えば、患者さんの次の来院日時を登録する画面にて、カレンダーを使いたい場合があるとします。
HTML(とブラウザ)、PHPの組み合わせでも、その日時に予約が可能か確認する仕組みは作る事ができます。
そこにJavaScriptも組み合わせる事で、画面を再読み込みしなくても予約が可能か確認する事もできます。

id:yoneto164 No.2

ヨネちゃん回答回数813ベストアンサー獲得回数942016/12/25 18:19:01

HTML上にPHPを記述することで、PHPの知識が無い人でも扱いやすくなると私は思います。
HTMLやJSだけで不可能なことをPHPが担えば良いと思います。

コメントはまだありません