一般的労働者の代替となり得る知能的なロボット

の事を全般的に意味する言葉を教えてください。

特定の産業に限定しない、そういう存在全体を指す言葉です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/12/26 16:57:54
  • 終了:2017/01/02 17:00:03

ベストアンサー

id:rsc96074 No.1

rsc回答回数4404ベストアンサー獲得回数4052016/12/26 18:10:19

 「アンドロイド」はどうでしょうか。
※参考URL
http://www.tbs.co.jp/ANDO-LLOYD/
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E9%80%A0%E4%BA%BA%E9%96%93

その他の回答(1件)

id:totoronoki No.2

 回答回数4ベストアンサー獲得回数02016/12/28 05:15:42

労働を代替するという意味では「産業用ロボット Industrial Robot
知能的と言う意味では「知能ロボット or 知的ロボット Intelligent Robot」が一般的に使われているようですが。
質問者さんが求めているのは、このどちらも満たすニュアンスがある言葉ということでしょうか?

「産業用知的ロボット Intelligent Industrial Robot
あるいは
「総合知能ロボット Integrated Intelligent Robot
ではどうでしょうか?