匿名質問者

うつ伏せになれません。

うつ伏せで寝ながらパソコンしたいのに吐き気がします。
寝起きもそのせいか気持ち悪かったです。
うつ伏せが辛い原因はなんだと思いますか?
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2017/01/04 16:55:03

回答2件)

匿名回答1号 No.1

うつぶせで両手を顔の方にだしてるから、肩を持ち上げる分だけおなかが圧迫されて、だれでも苦しいでしょうし、さらにメタボだったり妊婦だったりでお腹にいろんなものがくっついている人はやっぱり余計くるしいです。
こたつ+安い座椅子が極楽です。背をべったり倒して平らなマット状態にして、そのまま寝てもよい。以前ホームセンターで5000円とかもっと安いのもみました。

匿名質問者

椅子はやはりあった方が快適ですよね。パソコンはしばらく椅子になりそうです。
こたつもあるとなると本当に極楽そうですね!私の家にも置きたいです。
一昨日までは平気だったんですけど、寝起きまで調子悪いのは困りました。

2016/12/28 17:05:44
匿名回答2号 No.2

姿勢が猫背を強調した形になって、胃が圧迫されるのは当然ですが、脊椎と頸椎が前に曲がって、それを補う形で腰椎が反るので、腸や膀胱まで圧迫されるはずです。
自分の身体のことは自分では分かりにくいのですが、健康にとても悪い姿勢です。

匿名質問者

そうですよね。うつ伏せは夢見が悪くなるとも聞きます。
大人しくパソコン台でするのが一番ですね。

2016/12/29 20:40:12

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません