MySQL


MySQLのインストールが終わりターミナルにてログインされたらエラーが出ました。

MySQL自体のインストールは多分終わっています。(GUIにてディレクトリを追って自分の目で見た為)





色々ググっていたら

http://qiita.com/is0me/items/91a0af0342c307b94a16

このサイトにたどり着きましたが、それもうまくいかず...


直接ディレクトリを追ってファイルをコットエディタで開こうとしたら

アクセス権限がありませんと警告が出て開けませんでした。



パスワードやIDをGUIにて直接目で見て確認といったことはできるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/12/28 22:21:52
  • 終了:2017/01/04 22:25:04

ベストアンサー

id:pogpi No.1

POGPI回答回数377ベストアンサー獲得回数502016/12/29 08:38:08

インストール先のOSはLinuxでしょうか。そうだとするとかなり時間がかかるの(数十分ぐらい)で、忍耐強く待ちましょう。
rootでログインできなければ、インストールできていないか、起動していない可能性もありますね。

その他の回答(1件)

id:pogpi No.1

POGPI回答回数377ベストアンサー獲得回数502016/12/29 08:38:08ここでベストアンサー

インストール先のOSはLinuxでしょうか。そうだとするとかなり時間がかかるの(数十分ぐらい)で、忍耐強く待ちましょう。
rootでログインできなければ、インストールできていないか、起動していない可能性もありますね。

id:disillusionist No.2

disillusionist回答回数40ベストアンサー獲得回数172016/12/31 21:34:58

MySQLのインストールが終わりターミナルにてログインされたらエラーが出ました。

どういったエラーメッセージが出ているのかを具体的に書いた方がよいでしょう。

ERROR 1045 (28000): Access denied for user 'root'@'localhost' (using password: NO)

というメッセージが出てログインできないということなら、

mysql -u root -D test -p

のように -p オプションをつけて試してみたらどうでしょう。
http://mysql.deikou.com/pages/000060.html

直接ディレクトリを追ってファイルをコットエディタで開こうとしたら

アクセス権限がありませんと警告が出て開けませんでした。

「コットエディタ」というのは CotEditor のことでしょうから、環境はMacなんだろうと知ってる人ならなんとなく分かるのですが、非Macユーザーにはわかりません。そもそも CotEditor で開こうとした「ファイル」は何のファイルなんでしょうか??

全体的にもう少し分かりやすく書かないと伝わらないと思いますよ。