匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

今年中か来年中に95%の確率で南関東に1991年に建てた家など簡単に壊れるような大きな地震が来ると言ってる人いましたけど大丈夫でしょうか。

がれきに埋もれて飢えて死ぬの嫌ですから外に逃げた方がいいですよね。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/12/29 19:52:08
  • 終了:2017/01/05 19:55:03

回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/12/30 21:59:04

静岡県に住んでいる者です。
私が小学生の頃、今年は50パーセント以上の確率で「東海地震」が来るといわれ、大変怯えさせられました。
それから30年以上たちますが、まだ起きていません。
現代科学では、地震の予知はできないのです。

阪神、東北、熊本の地震を誰か予測していましたか?
毎年、どこそこに大地震が来ると言っている人は多数います。
それだと、たまたま当たる人も出てきますよね。
>今年中か来年中に95%の確率で南関東に
これがもし当たったとしても、偶然に近いと思います。

また、1991年に建った建物はかなり安全な方です。
建物の地震に対する強さは、地盤によっても違います。
津波に対しては、標高が低い所は危険ですし、標高は低くても鉄筋コンクリートの建物の上階は比較的安全です。

福島の原子力発電所が破壊される前は、地震で原発が危険にさらされることはないと様々な学者が発言していました。
現実はどうなったか、言うまでもありません。

つまり、建物の地震に対する安全性というものは、様々な条件を重ねて考えなければならず、地震発生時、一概に外に飛び出せばいいというわけではないのです。
歩くこともできないような大揺れの最中に冷静に外に出られる人は稀でしょう。

熊本の地震の場合でいうと、大変大きな揺れが2回ありました。
1回目の地震で建物の中にいた人の多くは助かっています。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/01/01 02:14:53スマートフォンから投稿

100%の確率で百年以内にあなたは死にますよ
そっち心配をしたほうがいいんじゃないですか?

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません