ブログのタイトルについてです。

僕が今活動しているブログは「Under The Azure Sky」という名前なのですが「The Azure」という名前に変えようか迷っています。答えて頂けると嬉しいです。http://aoblue.hatenablog.com/

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/12/31 19:11:10
  • 終了:2017/01/07 19:15:03

回答(2件)

id:tezcello No.1

tezcello回答回数460ベストアンサー獲得回数692017/01/01 01:22:14

Azure と聞くと、Microsoft が大々的にやっているクラウド環境の方が圧倒的に有名でしょう。
文章の中に Azure という単語が出てくるのと違い The Azure だと MSのそれと勘違いされることが多いんじゃないかと思います。

紛らわしいタイトルにして張り合う必要もないと考えますが、いかがでしょうか?

id:jwrekitan No.2

椶櫚回答回数202ベストアンサー獲得回数742017/01/01 05:59:18

the、これは定冠詞と呼ばれますが、唯一無二のものを指す場合に用います。

例:美女と野獣 = Beauty and the Beast

野獣ならなんでも良いわけではなく、「ある特定の個体」である事を定冠詞によって表しています。

wikipedia:英語の冠詞

定冠詞「the」が使用されるのは、指示対象が唯一無二の存在であるか、または文脈・状況・既存知識などから聞き手・読み手が特定できる場合である[1][2][7][39]。例えば、The boy with glasses was looking at the moon.(「眼鏡をかけた(特定の)少年が月を見ていた」)と言うためには、その場において指示対象と成り得る「眼鏡をかけた少年」は1人しかおらず、「月」も1つしかないという前提が必要である。


ですから、「The Azure」と表現した場合、「あぁこのブログはまさに"The Azure"という感じだな」という事を、ブログの訪問者がブログ内容から感じ取れないようですと、単なる浮いたタイトルへと成り下がってしまうような気がしないでもないです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません