匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

ネット中毒者だと思われる人物が起こした

何かネット中毒に関連する事件の例を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/01/03 16:47:31
  • 終了:2017/01/10 16:50:03

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/01/03 21:39:34

ネトゲ廃人が引き起こした事件【海外ネトゲ依存症】 - NAVER まとめ

外国の事例が多く、真偽不明ですが、
ポケモンGOもインターネットゲームなので、国内で何件か起きたポケモンGO交通死亡事故もこれにあたるかもしれません。

匿名回答2号

ゲーム以外のとありましたが、ニュースサイト中毒なんてきいたことはない。
ほかに中毒になって事件までおこしそうなコンテンツってあまりおもいつかないです。
事件という側からみれば、iTunesカードを求めてのライン詐欺とかはネットワークで使うことが目的ですが、ゲームへの課金ではなく生活のために換金したいだけかもしれない。
中毒性という点からみればhttp://hagex.hatenadiary.jp/entry/2016/12/26/090641 あたりですかね。全く事件性はありません。

2017/01/04 18:58:12

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/01/03 21:26:02

我に感謝をしないことだ。我を崇めないこと自体、事件なのだ。
https://matome.naver.jp/odai/2134922538680034001

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/01/03 21:39:34ここでベストアンサー

ネトゲ廃人が引き起こした事件【海外ネトゲ依存症】 - NAVER まとめ

外国の事例が多く、真偽不明ですが、
ポケモンGOもインターネットゲームなので、国内で何件か起きたポケモンGO交通死亡事故もこれにあたるかもしれません。

匿名回答2号

ゲーム以外のとありましたが、ニュースサイト中毒なんてきいたことはない。
ほかに中毒になって事件までおこしそうなコンテンツってあまりおもいつかないです。
事件という側からみれば、iTunesカードを求めてのライン詐欺とかはネットワークで使うことが目的ですが、ゲームへの課金ではなく生活のために換金したいだけかもしれない。
中毒性という点からみればhttp://hagex.hatenadiary.jp/entry/2016/12/26/090641 あたりですかね。全く事件性はありません。

2017/01/04 18:58:12
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2017/01/05 01:53:41

ゲーム以外のネット中毒もお願いします

コメントはまだありません