匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

1483504579 メガネのフレーム(プラスチック製)が欠けてしまいました。

瞬間接着剤でつなげようと思いますが、何か注意点とかありますか?

メガネはスポーツ用でサングラスに着脱式の度付きレンズを装着するタイプです。
写真にはかけらも写っています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/01/04 13:36:19
  • 終了:2017/01/05 10:32:06

ベストアンサー

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/01/04 19:15:05

市販の一般的な瞬間接着剤は、プラスチックにおいて使えないとされているものが多いです。
(金属・陶器用のもののはず。これをプラスチックに塗ってもガサガサになるだけでなにもおこらない)
木材用、プラスチック用、ゴム用接着剤はよくみて選ばないと、種類が少ないです。
 
しっかりよくみて用途に適合した接着剤を買ってください。

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/01/04 14:56:52

 
 5000円以下のフレームなら、何をしてもいいでしょう。
(いちど接着剤を使うと、あとで修復できなくなります)
 むかしは、フレームが壊れると、コヨリで応急処置しました。
 
 50000円以上のフレームなら、専門店で修理しましょう。
 いずれにせよ、近くのメガネ店に相談しましょう。
 いますぐお金がなくても、相談料はタダなので安心してください。
 

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/01/04 17:22:45

わりとキレイに欠けてるので、うまく接着剤でつければパッと見わからない程度には修復できるかもしれませんね。

ただ、瞬間接着剤なので失敗すると見栄えも悪くなり新しいものを購入した方が良くなるかもしれませんね。あまり接着剤をつけすぎても接着剤がはみだしてきそうなので、ほんの少しだけつけて接着するのがよさそうです。

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/01/04 19:15:05ここでベストアンサー

市販の一般的な瞬間接着剤は、プラスチックにおいて使えないとされているものが多いです。
(金属・陶器用のもののはず。これをプラスチックに塗ってもガサガサになるだけでなにもおこらない)
木材用、プラスチック用、ゴム用接着剤はよくみて選ばないと、種類が少ないです。
 
しっかりよくみて用途に適合した接着剤を買ってください。

コメントはまだありません