腕時計のバネ棒(金色)について

 スウォッチ(スキン)の金色のスケルトン ベルトも透明なので、バネ棒も金色だった。うっかりベルトを交換した時、バネ棒も交換され、それがステンレスの普通のバネ棒になってしまった。金色のバネ棒をネットで探しても見つかりません。どなたか金色のバネ棒を入手できる方法を教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/01/07 08:55:42
  • 終了:2017/01/14 09:00:03

ベストアンサー

id:psne No.1

ぽけっとしすてむ回答回数476ベストアンサー獲得回数2572017/01/07 18:36:33

他1件のコメントを見る
id:psne

時折オークションサイト等で出品されているようですが、ステンレスの地色が多いようです。
非常にこだわりがあるようですので、個人で「めっき」屋さんに依頼してみるのはいかがでしょうか。

2017/01/07 22:53:10
id:nonpi

そうですね。オークションサイト等の出品をチェックするしかなさそうですね。ありがとうございます。

2017/01/08 00:31:07

その他の回答(1件)

id:psne No.1

ぽけっとしすてむ回答回数476ベストアンサー獲得回数2572017/01/07 18:36:33ここでベストアンサー

他1件のコメントを見る
id:psne

時折オークションサイト等で出品されているようですが、ステンレスの地色が多いようです。
非常にこだわりがあるようですので、個人で「めっき」屋さんに依頼してみるのはいかがでしょうか。

2017/01/07 22:53:10
id:nonpi

そうですね。オークションサイト等の出品をチェックするしかなさそうですね。ありがとうございます。

2017/01/08 00:31:07
id:kotaeru3 No.2

kotaeru3回答回数40ベストアンサー獲得回数72017/01/07 21:01:59

ポイント100pt

近所の大きい時計屋さんかスウォッチ屋さんに相談されるのが早いかと思います。
金色のバネ棒にはステンレス(ニッケル合金)と真鍮製があります。

他1件のコメントを見る
id:kotaeru3

スウォッチ屋さんには無かったのですね。
近所の大きい時計屋さんの方が、可能性が高いと思います。
高級時計を扱うお店でしたら、邪険にされることも少ないですし。

もしくは、上記の方が紹介されているお店に電話で連絡されるか、
https://www.amazon.co.jp/gp/aag/main?ie=UTF8&asin=&isAmazonFulfilled=1&isCBA=&marketplaceID=A1VC38T7YXB528&orderID=&protocol=current&seller=A2CYQZGEZLQQYG&sshmPath=
下記の楽天のお店にお問い合わせされるのが良いかと思います。
http://item.rakuten.co.jp/yuubido/banebo-17mm/

普通は、100本ぐらいのセット販売なので、バラでは手に入りづらいと思います。
こういう案件は、餅は餅屋だと思います。

2017/01/07 22:44:09
id:nonpi

そうですね。なかなか難しいみたいです。ありがとうございます。

2017/01/08 00:33:03

コメントはまだありません