1483776017 これの事を何と呼びますか?


私の地方では、
「バカ」と呼びます。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2017/01/07 17:00:17
  • 終了:2017/01/14 17:05:03

ベストアンサー

id:master-3rd No.3

master-3rd回答回数295ベストアンサー獲得回数222017/01/08 11:51:50

私の近所では、「アメリカ型爆弾」と言ってました。
多分原爆のことを指していると思います。種部分(?)を取っても先のV部分が残る様子を原爆の放射能が残るという風に見ているのではと思います。
大人が教えていたのでしょうけど、怖いですよね…

ちなみにオナモミの方がバカでした。
http://withnews.jp/article/f0141203000qq000000000000000W00o1101qq000011158A

その他の回答(2件)

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4516ベストアンサー獲得回数5642017/01/07 20:08:14

うちの方でも「バカ」で通ります。
草むらに入って用を足して盛大にバカを付けて苦労する・・とか。

もう少し訛って言うと

ぎょうさんバカぁつけて馬鹿たれぇが・・・藪に入ったらバカがつくのは分かっとろうが・・・などになる。

もっと大きな流線型のやつや小粒で楕円形に近いのもあって、なかなか楽しませてくれる・・・

id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4704ベストアンサー獲得回数8642017/01/08 02:41:47

ひっつき虫 - Wikipedia
ひっつき草っていってたかな。
コセンダングサ、が本当の名前のようです。
 
化繊の服はヌスビトハギがよくくっつきます。ひらべったい豆のサヤで、サングラスのような形。
オナモミは紡錘形にとげが目立ちます。

id:master-3rd No.3

master-3rd回答回数295ベストアンサー獲得回数222017/01/08 11:51:50ここでベストアンサー

私の近所では、「アメリカ型爆弾」と言ってました。
多分原爆のことを指していると思います。種部分(?)を取っても先のV部分が残る様子を原爆の放射能が残るという風に見ているのではと思います。
大人が教えていたのでしょうけど、怖いですよね…

ちなみにオナモミの方がバカでした。
http://withnews.jp/article/f0141203000qq000000000000000W00o1101qq000011158A

id:TAK_TAK

質問者から

tak2017/01/10 18:00:29

こちらでは、オナモミもヌスビトハギも、
全部 「バカ」 と呼んでいます。

コメントはまだありません