匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

羊羮を切る時の厚さは、何センチでしょう?

1センチだと薄い?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/01/08 03:53:23
  • 終了:2017/01/15 03:55:03

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/01/08 03:58:57

硬さ・甘さによります。
硬くて甘い昔ながらのは、
切るときに型崩れしない最低限の薄さがうれしいです。
できれば8mmくらい。そして薄めなら3切れつけてほしいです。
栗羊羹は、栗がくずれやすいからもっと厚い方がよいでしょうね。
栗の幅どおり切ることも多いようです。
水ようかんはたいていスプーンですし。
やっぱり硬さや甘さで食感(切る幅)をかえてもらうと気が利いてますね。

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/01/08 03:58:57ここでベストアンサー

硬さ・甘さによります。
硬くて甘い昔ながらのは、
切るときに型崩れしない最低限の薄さがうれしいです。
できれば8mmくらい。そして薄めなら3切れつけてほしいです。
栗羊羹は、栗がくずれやすいからもっと厚い方がよいでしょうね。
栗の幅どおり切ることも多いようです。
水ようかんはたいていスプーンですし。
やっぱり硬さや甘さで食感(切る幅)をかえてもらうと気が利いてますね。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/01/10 18:28:08

 
 残った両横綱 ~ 東にヨウカン、西はカステラ ~
 
https://www.google.co.jp/search?q=%E7%BE%8A%E7%BE%B9&biw=1024&bih=676&espv=2&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjinMienrfRAhVGw7wKHXEUC70Q_AUIBigB
 ↑羊羹の画像 ↓ルート矩形
http://ggdesign.blog48.fc2.com/blog-entry-11.html
 
 黄金比=n:1:1.618033
 √矩形=n:1:1.41421356237
 正方形=n:1:1.0
 
…… 以上を理解できる学生が5%、説明できる教師は20%未満とみられる。
http://q.hatena.ne.jp/1457428962#a1255224(No.1 20160310 16:45:25)
 二極対立 ~ 合理性5% vs 非合理45% and 無頓着50% ~
 
…… わたしの幼児記憶“味は一番、電話は二番、店は角から三軒目”
http://d.hatena.ne.jp/adlib/19190119
 カステラ御三家 ~ 不休・普及・不朽 ~
 

コメントはまだありません