匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

足のむくみで悩んでます。運動が効果的と聞いたのですが、仕事柄継続が難しいです…サプリやマッサージなど簡単にできる対策とかで、おすすめのものがあったら教えて下さい。お願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/01/10 16:30:00
  • 終了:2017/01/23 14:37:59

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/01/20 19:10:00

運動する時間が取れないのなら、日々の生活の中で出来る事をやっていくしかないですね。
私も立ち仕事で足のむくみが酷い時はサプリはこれを使っています。
https://body-mainte.com/shopping/lp.php?p=0001
マッサージはなんでも良いのでボディクリームを使ってやりましょう。血行を良くするイメージで。
ちなみに煙草・お酒の過度の摂取も足がむくみやすくなる原因と言われてるみたいです。
お気を付けて。

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/01/12 01:51:43

 50歳前のおばさんです。
 
 むくみ、辛いですよね。

 ・自分は飲酒した翌日むくむ事が多いので、飲まないように心がけています(けど、ワイン大好きなのでごくたまに……)
 ・100円ショップで購入した「デコボコがついてる青竹踏み」を踏むようにしてます。
 ・気が向いたらストレッチをしています。
 ・辛い時は、太股まである「弾性ストッキング」を履きます。

 また、自分でできるツボ押しなどもオススメです。
 ◆むくみがラクになるツボ | ツボ百科 | サワイ健康推進課
 http://www.sawai.co.jp/kenko-suishinka/tsubo/201310.html
 
 1回5分ほど、それをチビチビするのが、長続きのコツだと思います。

 30分マッサージを毎日とかうんざりします。
 寝る前や、長く座りっぱなしだった時、5分ほどツボを押さえたりストレッチしたりするのが良いのではないでしょうか。

id:Kaoru_A

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/01/20 19:10:00ここでベストアンサー

運動する時間が取れないのなら、日々の生活の中で出来る事をやっていくしかないですね。
私も立ち仕事で足のむくみが酷い時はサプリはこれを使っています。
https://body-mainte.com/shopping/lp.php?p=0001
マッサージはなんでも良いのでボディクリームを使ってやりましょう。血行を良くするイメージで。
ちなみに煙草・お酒の過度の摂取も足がむくみやすくなる原因と言われてるみたいです。
お気を付けて。

コメントはまだありません