本来はショッピングサイトなのに、サブドメインやサブディレクトリ等に新たなメディア作る?マーケティング手法の名称や事例について

●鶏肉を手作業でさばくこだわりのお店「水郷のとりやさん」で作った「鶏だけのスペシャルお重」にみんなとっても満足した
http://srdk.rakuten.jp/entry/2017/01/05/110000
●贅沢に丸ごと1杯食べたい!ズワイガニ&毛ガニのさばき方を習ってきた
http://www.ponparemall.com/yomimono/entry/h000023
●連載第1弾!ラーメン官僚が推す山手線沿線の激ウマラーメン店10軒~前編~【東京】 - じゃらんニュース|ワクワクする旅行・観光・お出かけ情報をお届け!
http://www.jalan.net/news/article/131617/
●こんなとこにって?場所にあるパン屋さん♪
https://tabelog.com/matome/3727/
本来、楽天やポンパレモールはショッピングサイト、じゃらんは旅行予約サイト、食べログは口コミサイトだったかと思います。
それが、ブログみたいな文字の多い記事で構成されるメディアを新たに作っているのは…どういう狙いでやっているのでしょうか?「これは●●マーケティングという手法なのだ」「これによって××といった効果が見込まれる」といった解説をしていただけるとありがたいです。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2017/01/12 21:39:26
  • 終了:2017/01/27 21:40:03

回答(1件)

id:nepia11 No.1

nepia11回答回数304ベストアンサー獲得回数532017/01/13 12:03:27

ポイント500pt

https://innova-jp.com/content-marketing/
こういう事でしょうか。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません