匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

welqと同じ手口なのに生き残ってしまっている中小キュレーションサイトのリストを作りたいので教えてください

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/01/14 02:38:26
  • 終了:2017/01/21 02:40:03

ベストアンサー

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/01/18 01:50:10

以下のサイトから転載します
http://basseyboost.hatenablog.com/entry/clear-curation-site

■医療

WELQが閉鎖したことで医療関係や健康に関する情報収集に困っている方におすすめのキュレーションサイトです。中には薬機法に引っかかるような表記があり、医師が監修とされていても、ニセ科学と言われている水素水や、具体的な病気に効果があるなどの表記が指摘されているサイトもあるので注意が必要です。

Doctors Me [ドクターズミー]
カラダノート
からきゅれ
NICOLY:) [ニコリー]
からきゅれ
HEALTH PRESS [ヘルスプレス]
ヘルスケア大学 *1 *2 *3
infy [インフィ]
Mocosuku [もこすく]
キノウノミカタ
■健康・ダイエット

健康美人
ダイエットプラス
Buutiful [ブーティフル]
pigry [ピグリー]
モテ子BEAUTY
デブ卒エンジェル
@DIET
HAPIET [ハピエット]
■美容

MERYが閉鎖したことで女性向けのファッションや美容の情報収集に困っている方におすすめのキュレーションサイトです。一部のサイトには健康関連のカテゴリもあるので、まだまだ燃える可能性はありますが、超大量にあるのであんまり困ることはないかもしれません。

Linomy [リノミー]
MyReco [マイリコ]
スキンケア大学
by.S [バイ・エス] *4
女子SPA!
女性の美学
美レンジャー
biche [ビーチェ]
Beautyまとめ
mion [ミオン]
美BEAUTE [ビボーテ]
ANGIE [アンジー]
女子カレ
TRILL [トリル] *5 *6
ARINE [アリネ] *7
LiBzLIFE [リブズライフ]
そっか~(人´∀`)
Curebo [キュレボ]
女子リキ
kireca [キレカ]
美・エージェント
美活プラス
Men’s Beauty [メンズビューティー]
■ファッション・コスメ

Jocee [ジョシー]
i-see [アイシー]
masimaro [マシマロ] *8
Locari [ロカリ]
MARBLE [マーブル]
4meee! [フォーミー]
Woman Insight [ウーマンインサイト]
Girly [ガーリー]
カリスマトーク
curet [キュレット]
closet [クローゼット]
Lily [リリィ]
Grapps [グラップス]
#letme [ハッシュレットミー]
folk [フォーク]
muah [ムア]
KawaCura [かわきゅら]
MagaCafe [マガカフェ]
クイ~ズ
SHEL’MAG [シェルマグ]
GirlsPress [ガールズプレス]
Besty [ベスティー]
cololier [カラリエ]
モデルプレス
THROW journal [スロウジャーナル]
■コスメ・ネイル

Itnail [イットネイル]
Pinky [ピンキー]
otehon [おてほん]
■メンズファッション・美容

男前研究所
Boy. [ボーイ]
MENDY [メンディ]
■出産・子育て

ママスタジアム
mamanoko [ままのこ]
ベビカム
ジネコ
ママリ
mama Jocee [ママジョシー]
ラルーン
4yuuu! [フォーユー]
赤ちゃんの部屋
nicottie [ニコッティ]
Conobie [コノビー]
cozre [コズレ]
lovemo [ラブモ]
KiraraPost [キララポスト]
It Mama [イットママ]
Cheers! mama [チアーズママ]
パピマミ
イクシル
こそだてハック
mamatenna [ママテナ]
Milly [ミリー]
Genki Mama [元気ママ応援プロジェクト]
MARCH [マーチ]
マーミー
ママズアップ
mamano [ママノ]
たまGoo!
Up to you! [アップトゥユー]
そのママ
babytube [ベビーチューブ]
ルナルナ
Cocomaga [ココマガ]
メイキーズメディア
ベビリナ
KIDSNA [キズナ]
syufeel [シュフール]
■恋愛・結婚

CandyPot [キャンディポット]
Verygood [ベリーグッド]
Menjoy! [メンジョイ]
HARUHARU [ハルハル]
愛カツ
Lilcono [リルコノ]
Marry Jocee [マリージョシー]
marry [マリー]
WEDDING LIFE [ウェディングライフ]
■旅行・おでかけ

RETRIP [リトリップ] *9
Holiday [ホリデー]
Tabimo [タビモ]
wondertrip [ワンダートリップ]
Plaholi [プラホリ]
TABI LABO [タビラボ]
TravelBook [トラベルブック]
Relux Magazine [リラックスマガジン]
■グルメ・レシピ

ミイルまとめ
ippin [イッピン]
favy [ファビー]
Taspy [ていすぴ~]
macaroni [マカロニ]
mecicolle [メシコレ]
食べログまとめ
TERIYAKI [テリヤキ]
■自動車

Carcast [カーキャス]
CarMe [カーミー]
■ペット

PECO [ペコ]
Qoon [くーん]
MILCO [ミルコ]
INU MAGAZINE [イヌ マガジン]
petty [ペッティ]
■その他・ライフスタイル

ギャザリー *10 *11
U-NOTE [ユーノート]
WooRis [ウーリス]
saitaPULS [サイタプラス]
haconiwa [箱庭]
LiBzWorkStyle [リブズワークスタイル]
カウモ *12
Anny [アニー]
Study Hacker [スタディハッカー]
マナトピ
■ゲーム・エンタメ

GAMY [ゲーミー]
GameWith [ゲームウィズ]
Game8 [ゲームエイト]
Music Jocee [ミュージックジョシー]
Johnny’s jocee [ジャニーズジョシー]
DrillSpinパーク
villa [ヴィラ]
■総合

様々なジャンルの情報を扱うキュレーションサイトです。著作権関連やネイティブ広告などの問題で燃える可能性はありますが、おそらく突然閉鎖するようなことはないので、渡り歩けば目的の情報が手にはいるかもしれません。

NAVERまとめ *13 *14 *15 *16 *17 *18
All About [オールアバウト]
FC2まとめ
まとめアットウィキ
minp! [ミンプ]
ランキングシェア byGMO
Spotlight [スポットライト] *19 *20 *21
nanapi [ナナピ] *22 *23 *24
qufour [クフール]
VOKKA [ヴォッカ]
キナリノ
KONOMI [コノミ]
MONKEY [モンキー]
Curassy [キュラシー]
まとめーたー
VICUL [バイカル]
CRASIA [クラシア]
チャンネル「てみた」
イマコレ
Share News Japan
Smartlog [スマートログ]
TRENDRIPPLE [とれんどりっぷる]
Hash [ハッシュ]
ELLE-DK

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/01/16 17:21:49

キャリアパーク、マネット

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/01/17 09:24:20

retrip
カウモ

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/01/18 01:50:10ここでベストアンサー

以下のサイトから転載します
http://basseyboost.hatenablog.com/entry/clear-curation-site

■医療

WELQが閉鎖したことで医療関係や健康に関する情報収集に困っている方におすすめのキュレーションサイトです。中には薬機法に引っかかるような表記があり、医師が監修とされていても、ニセ科学と言われている水素水や、具体的な病気に効果があるなどの表記が指摘されているサイトもあるので注意が必要です。

Doctors Me [ドクターズミー]
カラダノート
からきゅれ
NICOLY:) [ニコリー]
からきゅれ
HEALTH PRESS [ヘルスプレス]
ヘルスケア大学 *1 *2 *3
infy [インフィ]
Mocosuku [もこすく]
キノウノミカタ
■健康・ダイエット

健康美人
ダイエットプラス
Buutiful [ブーティフル]
pigry [ピグリー]
モテ子BEAUTY
デブ卒エンジェル
@DIET
HAPIET [ハピエット]
■美容

MERYが閉鎖したことで女性向けのファッションや美容の情報収集に困っている方におすすめのキュレーションサイトです。一部のサイトには健康関連のカテゴリもあるので、まだまだ燃える可能性はありますが、超大量にあるのであんまり困ることはないかもしれません。

Linomy [リノミー]
MyReco [マイリコ]
スキンケア大学
by.S [バイ・エス] *4
女子SPA!
女性の美学
美レンジャー
biche [ビーチェ]
Beautyまとめ
mion [ミオン]
美BEAUTE [ビボーテ]
ANGIE [アンジー]
女子カレ
TRILL [トリル] *5 *6
ARINE [アリネ] *7
LiBzLIFE [リブズライフ]
そっか~(人´∀`)
Curebo [キュレボ]
女子リキ
kireca [キレカ]
美・エージェント
美活プラス
Men’s Beauty [メンズビューティー]
■ファッション・コスメ

Jocee [ジョシー]
i-see [アイシー]
masimaro [マシマロ] *8
Locari [ロカリ]
MARBLE [マーブル]
4meee! [フォーミー]
Woman Insight [ウーマンインサイト]
Girly [ガーリー]
カリスマトーク
curet [キュレット]
closet [クローゼット]
Lily [リリィ]
Grapps [グラップス]
#letme [ハッシュレットミー]
folk [フォーク]
muah [ムア]
KawaCura [かわきゅら]
MagaCafe [マガカフェ]
クイ~ズ
SHEL’MAG [シェルマグ]
GirlsPress [ガールズプレス]
Besty [ベスティー]
cololier [カラリエ]
モデルプレス
THROW journal [スロウジャーナル]
■コスメ・ネイル

Itnail [イットネイル]
Pinky [ピンキー]
otehon [おてほん]
■メンズファッション・美容

男前研究所
Boy. [ボーイ]
MENDY [メンディ]
■出産・子育て

ママスタジアム
mamanoko [ままのこ]
ベビカム
ジネコ
ママリ
mama Jocee [ママジョシー]
ラルーン
4yuuu! [フォーユー]
赤ちゃんの部屋
nicottie [ニコッティ]
Conobie [コノビー]
cozre [コズレ]
lovemo [ラブモ]
KiraraPost [キララポスト]
It Mama [イットママ]
Cheers! mama [チアーズママ]
パピマミ
イクシル
こそだてハック
mamatenna [ママテナ]
Milly [ミリー]
Genki Mama [元気ママ応援プロジェクト]
MARCH [マーチ]
マーミー
ママズアップ
mamano [ママノ]
たまGoo!
Up to you! [アップトゥユー]
そのママ
babytube [ベビーチューブ]
ルナルナ
Cocomaga [ココマガ]
メイキーズメディア
ベビリナ
KIDSNA [キズナ]
syufeel [シュフール]
■恋愛・結婚

CandyPot [キャンディポット]
Verygood [ベリーグッド]
Menjoy! [メンジョイ]
HARUHARU [ハルハル]
愛カツ
Lilcono [リルコノ]
Marry Jocee [マリージョシー]
marry [マリー]
WEDDING LIFE [ウェディングライフ]
■旅行・おでかけ

RETRIP [リトリップ] *9
Holiday [ホリデー]
Tabimo [タビモ]
wondertrip [ワンダートリップ]
Plaholi [プラホリ]
TABI LABO [タビラボ]
TravelBook [トラベルブック]
Relux Magazine [リラックスマガジン]
■グルメ・レシピ

ミイルまとめ
ippin [イッピン]
favy [ファビー]
Taspy [ていすぴ~]
macaroni [マカロニ]
mecicolle [メシコレ]
食べログまとめ
TERIYAKI [テリヤキ]
■自動車

Carcast [カーキャス]
CarMe [カーミー]
■ペット

PECO [ペコ]
Qoon [くーん]
MILCO [ミルコ]
INU MAGAZINE [イヌ マガジン]
petty [ペッティ]
■その他・ライフスタイル

ギャザリー *10 *11
U-NOTE [ユーノート]
WooRis [ウーリス]
saitaPULS [サイタプラス]
haconiwa [箱庭]
LiBzWorkStyle [リブズワークスタイル]
カウモ *12
Anny [アニー]
Study Hacker [スタディハッカー]
マナトピ
■ゲーム・エンタメ

GAMY [ゲーミー]
GameWith [ゲームウィズ]
Game8 [ゲームエイト]
Music Jocee [ミュージックジョシー]
Johnny’s jocee [ジャニーズジョシー]
DrillSpinパーク
villa [ヴィラ]
■総合

様々なジャンルの情報を扱うキュレーションサイトです。著作権関連やネイティブ広告などの問題で燃える可能性はありますが、おそらく突然閉鎖するようなことはないので、渡り歩けば目的の情報が手にはいるかもしれません。

NAVERまとめ *13 *14 *15 *16 *17 *18
All About [オールアバウト]
FC2まとめ
まとめアットウィキ
minp! [ミンプ]
ランキングシェア byGMO
Spotlight [スポットライト] *19 *20 *21
nanapi [ナナピ] *22 *23 *24
qufour [クフール]
VOKKA [ヴォッカ]
キナリノ
KONOMI [コノミ]
MONKEY [モンキー]
Curassy [キュラシー]
まとめーたー
VICUL [バイカル]
CRASIA [クラシア]
チャンネル「てみた」
イマコレ
Share News Japan
Smartlog [スマートログ]
TRENDRIPPLE [とれんどりっぷる]
Hash [ハッシュ]
ELLE-DK

コメントはまだありません