はてなにブログを開設したのですが、iPhoneで開くとアクセス制限がかかって開けません。

ソフトバンクで契約時に学生向けのアクセス制限を掛けたので、アダルト系とか制限されるのは当然なんですが、自分の開設したブログはそういうのではないのでアクセス制限かかるのは不本意なのですが、どうしたら扱いを変更していただけるのでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/01/16 14:38:06
  • 終了:2017/01/23 14:40:07

回答(1件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4698ベストアンサー獲得回数8612017/01/16 17:37:40

あたらしい世界を見たいセクマイ、LGBT、政治などは、小学生中学生も読めるところにおいておくとなれば悪影響を及ぼしやすく、特に未熟な正義感や期待をもって「荒らし」をしにくる子もでてきますので、正当な処置ではないかとおもいます。
また、hatenaドメインのブログ全般が、コンテンツとして別の主要価値が提示されてあれば、アダルト・エロ・グロが混じっていても排除しない方針である(もし規約違反の内容があっても、公開前の細かいチェックもできない)ため、ハテブ全部まとめて若年層にみせないブラックリストいりとなっている可能性があります(他の日常日誌内容のはてなブログもひっかかるのではないかという意味です)。他のブログサービス(fc2など)も高確率でゴミがまざるといってドメインごと不許可にされているところもあるでしょう。
一応、http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0802/07/news138.htmlをご覧になった上で
http://www.softbank.jp/mobile/service/web_safety/ ←の問い合わせから問い合わせをしてみてください。
自分は見たくないけれど他人には見せたい、というアンバランスな人とみられる可能性についても一度よく考えて見て対処方針を決めてください。

id:jfelisy

わたしのブログは自治体の施策へのパブコメですから、小中学生が読んでも何の問題も無いような内容です。どうしてブラックリストに載せたのかソフトバンクに問い合わせてみます。
丁寧な回答ありがとうございました。

2017/01/17 23:57:21

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません