匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

何をやってもうまくいかない気がする。自信をなくすのって悪い事ですよね?どうすればいいですか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/01/16 16:45:13
  • 終了:2017/01/18 12:06:23

ベストアンサー

匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/01/16 22:24:38

違うでしょ??
何をしても上手くいっていない気がしている訳ですから、自信を無くすのは当然の帰結です。
何をしても上手くいっていない気がしているのに自信を感じていたら阿呆です

あなたは何ら間違えていないので問題ありません。
何なら、実際にしたことを検証して上手くいっているかいないか、気だけでなく実際に確認してみましょう。
それで上手くいっていなければ、あなたの気がするという感触は的確だったと自信を持って良いでしょう。
もし上手くいっていたなら、錯覚だったと分かったので改めて自信を持てばよい。

匿名質問者

皆さんご回答ありがとうございます。適当な文章だったし、批判されるかと思ってたので安心です。
自分でも、まともだから悩むんだなって思うこともあります。

2017/01/18 12:07:25

その他の回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/01/16 17:12:00

御気持ちわかります。私もよく劣等感を感じます。
上手く行かない気がするし、自信もないです。けれど
みんなそう思っている事が多いです
表向きには見えないとしても、皆他人より自分が劣ってると思うことがあります
そう考えたら少し楽になれました。

自信のない時、無理して自信を持とうとしなくても良いと思います。
自信過剰な人よりずっと魅力的です

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/01/16 21:42:17

家族と仲よくしましょう。
たとえば旅行にいったりすると、自信がつきます。

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/01/16 22:08:08

「まぁこんなこともあるサ」と、意識して軽く捉えるようにしてみるのがいいかもしれませんよ!
失敗をうまくリカバリできたとき、「なんだ、大丈夫じゃん。俺」とそれが自信になる気がします。

最初から大きいリカバリなんてできないから、コツコツ積み重ねなんですよー

匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/01/16 22:24:38ここでベストアンサー

違うでしょ??
何をしても上手くいっていない気がしている訳ですから、自信を無くすのは当然の帰結です。
何をしても上手くいっていない気がしているのに自信を感じていたら阿呆です

あなたは何ら間違えていないので問題ありません。
何なら、実際にしたことを検証して上手くいっているかいないか、気だけでなく実際に確認してみましょう。
それで上手くいっていなければ、あなたの気がするという感触は的確だったと自信を持って良いでしょう。
もし上手くいっていたなら、錯覚だったと分かったので改めて自信を持てばよい。

匿名質問者

皆さんご回答ありがとうございます。適当な文章だったし、批判されるかと思ってたので安心です。
自分でも、まともだから悩むんだなって思うこともあります。

2017/01/18 12:07:25